AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2012年6月26日  17:10
今週は空港から!
3時台は、今週も丘珠エアリポート!
今日は空港2階ロビーからリポートです。

業務の合間を縫って出演してくださったHACの山本さん、
どうもありがとうございました!

航空会社 北海道エアシステム(HAC)では、
女性職員たちで「OKD48」を結成しています。
ポスターやチラシを作成したり、PR活動を行ったりと・・・
丘珠空港をもっとみんなに知ってもらうために結成されました。
もちろん山本さんもメンバーのひとりです♪
拡大画像
普段は空港のカウンターにいらっしゃる山本さん。
これからも笑顔でお客様をお出迎えしてくださいね☆



2012年6月26日  17:09
誰もがみんな知っている、食べている・・・
鈴木舞です!

今日の2時台は、ユニークなレシピ本を紹介しました。
最近、本屋さんで見かける「食品メーカー公認レシピ本」。
カレー粉や豆乳、納豆など・・・スーパーで見たことのあるパッケージが、
そのまま本になっちゃったようなデザインの本たちです。

番組でピックアップしたのは、「永谷園のお茶漬け海苔でおもてなし」!
なんと、お茶漬け海苔を使ったレシピが、113レシピも載っているのです!
拡大画像
いつもと違う?アレンジお茶漬けのほかにも、
お茶漬け海苔を使ったパスタ、和え物、お好み焼き、
お肉料理お魚料理、果てはスイーツメニューなど・・・
まさに「フルコース」ができちゃうような内容なのですね。

「永谷園のお茶漬け海苔でおもてなし」
ぶんか社から発売中です。
もちろん永谷園公認!本屋さんで、探してみてくださいね♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組