AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2012年6月4日  17:56
岩見沢 リトルロックヒルズ
みなさん。
ご機嫌いかがですか??
石倉まりえです。

今日は、1日良いお天気でしたねー
本当にドライブ日和でした☆

AIR-Gカーを走らせて、やってきたのは、
岩見沢市栗沢町にあるイギリス式庭園 リトルロックヒルズです。

個人所有の土地なんですが、
あまりにも、公開してほしいという声が多いことから
4年前から一般の方にも公開をしているんです。

オーナーの松藤さんが高校のころに留学したイギリスがきっかけで、
このガーデンができたんです。
釘1本まで、イギリス製のものなんですよー
すごーいですよね


そのこだわりにびっくりです。


ガーデン内は、イギリスの建物やオブジェが
たくさんあって、岩見沢にいながら、イギリスの気分が
味わえて、不思議な気持ちになりますねー

拡大画像
そして、15時台におじゃましたのは、
ガーデン内にある 石蔵カフェ 和徳石庵(わとくせきあん)

岩見沢にある130年前の石蔵が使われています。
拡大画像
いただいたのは、デザートプレート

岩見沢のキタノカオリという小麦粉が使われています。

くるみのタルトは、さくさくしていて、
手作りのあたたかさがあって、とても美味しくいただけました。
拡大画像


取材のあとに、ガーデン内を案内してくれました。
松藤さんは、東京、イギリス、北海道を
行き来して、お仕事をされています。

本当にアクティブな方で、お話しをしているだけで
元気になりました。

みなさん、これからの時期は、本当にお花もどんどん咲いて、
見頃ですよ☆

拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組