AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2012年6月18日  16:50
夏といえば・・・
こんにちわ
石倉まりえです。
オープニングでは、ドラムの話をしました!
ちゃんとレッスンしていますよ★ただ披露できるほど
上達しないのです泣
頑張ります!

さて、北海道にも待ちに待った夏到来!ですね☆

そんなときに、すっきり飲みたいのが
「くだもの酢」

お邪魔したのは、風花くだもの工房です!


拡大画像
お酢に対して、北海道の果物が50パーセントも使われている
天然のくだもの酢です。
ご家族で、作っているんですが、営業担当の阿部さんからは、
そのお酢へのこだわりが、ものすごく伝わってきました。

ワタシがいただいたのは、アロニアという果物の
お酢。

半年から1年以上漬けているそうです。

色もとってもあざやかです。

一本900円で販売しています。

おすすめの飲み方は、アイスティーに入れる!
後味すっきりで、フレーバーティーのようになって美味しいんです。
そのほかには、アイスにかけたり、ドレッシングがわりにしたり☆
いろいろと使えますよね☆
ワタシ中継のあとに夕張メロンのお酢をいただきました。
いろいろな飲み方楽しんでみます。
最後に阿部さんと写真を撮りました。

ありがとうございました。


拡大画像


さて、夏といえば、第二弾!

バーベキューがたのしくなる、これからのシーズン。
スーパーのお肉も美味しいですが、
お肉屋さんのお肉って、
味付けも珍しいものがたくさんあったり、
珍しい部位が食べられたりするんです。

その中でも特に石倉注目のお肉屋さんは、
「肉魂 木村屋」

拡大画像
イケメンのお兄さんがされている
お肉屋さん。

40種類ほどあるお肉の中から、
ワタシが注目したのは「のどちんこ」


1頭に1つしかない貴重な部位です。

特別に焼いていただきました。
拡大画像
カットしていない、そのままの形です。

いただきました。

うん!!!!!
おいしいー!!


食感は、ぷにぷに、ふわふわ
そして、軟骨がこりこりです。


臭みを全く感じませんでした。
塩コショウの味付けがいい感じについていて、
おいしかったなあ~
これは、はまりそう。

他にも、ホルモンなら
カレー味、しょうゆ味、激カラなどなど
これは、全種類制覇したくなりますね!




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組