AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年6月21日  23:35
サツラク ミルクの郷とサンドパーク
更新がおくれてしまってごめんなさい!

石倉まりえです。

この時間は、サツラクミルクの郷にいってきましたー!!

朝は雨が降っていましたが、この時間は、晴れてきましたよ
やったやった

こちらでいただいたのが、今大人気のピュアブラン!
濃縮ヨーグルトペーストです。
拡大画像
日本初!!

はじめていただいたのですが、本当にヨーグルトがぎゅっとつまったような味で、料理やデザートに使えるんです。

私はラッシーが大好きなので、家にかえってから、
ピュアブランと牛乳、砂糖を入れて、ラッシーをつくりました。

んーおいしい☆☆

後は、生ハムやスモークサーモンにもつけて食べたいですね。

このピュアブランをヨーグルトソフトもさわやかで
癖になる味!

その他にも、ピュアブランを使ったロールケーキもいただきました!
拡大画像
これ!!

私だいすきな味!
真っ白のロールケーキで見た目もかわいらしい。
味は、ほんのりヨーグルト風味。

生地もしっとりとしていて、生クリームがヨーグルト風味なので、
酸味があって、後味すっきり。

サツラクミルクの郷は、美味しいものがたくさんです。

これからの季節は、バーベキューができたり、子牛の哺乳体験もできるので、
ぜひ家族みんなでたのしんでくださいね☆


そして、15時台は、グリーンウィークということで、
私が向かったのは、石狩サンドパークです。

石狩あそびーちで行われているんですが、
このイベント、砂浜を公園のようにつかってもらい、
海水浴以外の楽しみ方を提案していきたいということで、
はじまったんです。

このイベントの前には、
なんと1ヶ月以上も職員のみなさんで浜辺のごみ拾い活動を行ったんです。


そのかいもあって、浜辺はとってもきれいでした。

このごみひろいには、職員のみなさんだけではなく、
グリーンバード札幌という札幌のごみひろいをボランティアでする団体も
お手伝いをしていました。


この日も会場には、
サンドアート!砂の像やオブジェなどがあり、
きれいな砂浜だから楽しめるものがもりだくさん!!
拡大画像

サンドアート
拡大画像
このほかにもたくさんあるから、
ぜひ、見に行ってみてくださいね☆

砂浜もきれいで、すっごく気持ちかったです。

こうやってきれいな砂浜を今年も来年も持続していきたいですよね☆
拡大画像


2011年6月21日  17:04
ニッポンのクールビズ。
うわぁぁぁ、リサイクルの着物がたくさん・・・・・・
中継の直前までハンガーをいじって物色していましtあ。
だってどれもこれも素敵―!安いー!

拡大画像

安いのだったら3000円くらいから買えちゃうの!
10000円あれば、かなり素敵なのが手に入ります。
500円の浴衣とかもありましたよー♪

拡大画像
これ凄いサイケ!
ちょっと迷彩っぽくないですか?
白っぽい帯とかあわせたらどうかしらー・・・

拡大画像
かわいい箪笥発見!
え? かわいいじゃなくて「渋い」だろうって?
ふふふ、取っ手を見てみてくださいー。

拡大画像
金具が千鳥!
わー!かわいいかわいい!
お店に行った際は、是非こちらにも注目してください☆

着物はそのまま着て帰りました♪
うーん、ここはきっとまた利用するでしょう!


「和ものや傳(でん)」
札幌市中央区北5条西11丁目14(株)和光1F
011-251-5292
10:00~18:00(月曜は17:00まで)
日・祝休 



2011年6月21日  17:01
キモノ部のグリーンウィーク。
着物こそ、元祖クールビズである!

だってほら、まず見ている他人の目が涼しいじゃないですか。
そして6月と9月に着る着物は、裏地のついていない
「単衣」なのがきまりです。
10月~5月に着る「袷」より一段階涼しくなっているのです。

単衣、もってないなぁ・・・
では、お安く手に入れちゃいましょう、ということで
3時台は「和ものや 傳」さんへ。リサイクル着物のお店ですー。
拡大画像
古着の着物を選ぶポイントは、まずサイズ!
どうしても「昔の人サイズ」なんで、
丈や袖が短かったりするんですよねー。

なので、ちゃんとサイズをチェックして、
試着してみることが重要です。

そんなわけで、吟味を重ねて選んだのが、
上の画像の着物・・・・・・

早速着てみました。
拡大画像

スタッフの高山さんと♪
黒の着物がカッコイイです!

さて、もう少し店内を見てみましょうか・・・・・・



2011年6月21日  16:58
きせかえマイちゃん
鈴木舞です!

今日はいろいろ「着た」一日でした・・・・・・
まずはレンタルブティック21st.(トゥエンティーファースト)へ!

ジューンブライドの6月を迎え、これから夏にかけて
北海道は婚礼シーズン!
お友達の結婚式が続くんだけれど、
いつも同じドレスじゃ嫌!でも毎回買っていちゃお金が続かない・・・

と、いうわけで、そんな方にはレンタルがおススメです♪
まずは試着しちゃくー!
拡大画像

せっかくですから、思いっきり派手なのを選んでもらっちゃいました☆
真っ赤なロングドレス、これはゲストさんというより、
2次会でもドレスがきたーい!という花嫁さん向けですねー。

拡大画像
はい、後方に並んでいるのがゲストさん向けのドレス。
サイズは7号から17号まで、
ドレス・靴・バッグ・ショール・アクセサリーをセットにして
なんと15750円でレンタルできちゃうのです。

・・・・・・買うとしたら、ドレス一着でも難しい値段ですよ・・・・・・
レンタルなら種類も豊富。着終わったあとはクリーニング不要!
どうせなら、いつもは着ないようなデザインにチャレンジして
冒険してみてはいかがでしょーか?

拡大画像
ドレスを選んでくださった岩佐さん、ありがとうございました!
見ているだけでうっとりのドレスがいっぱいです。
まずはお店に行ってみてね☆


「レンタルブティック21st.」
札幌市中央区南2条西5丁目26-4 SOWA BLD. 4F
011-232-3131
(地下鉄大通駅より徒歩3分)
11:00~20:00(日・祝18:00まで)
水曜休




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組