AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年6月14日  16:28
雨降り?山ガール。
鈴木舞です!

さぁ6月も中旬!
北海道は今がいちばんサワヤカな季節。
アウトドア、特に山歩きには最適な時期到来~♪
と、いうことで、今日はこの本を片手にいざ山へ!

ガイド本は「SAPPORO 山ガール」です。
拡大画像
札幌と近郊の18の山について解説したガイドブック。
更には、山ガールにオススメの山ファッション指南、
アウトドア向けのスキンケアや、
周辺のカフェなどの立ち寄りスポット等も掲載された、
色々楽しめる優れモノの一冊なのです!
拡大画像

さあ!目指すはビギナーにもお勧めの三角山へ!
の、つもりでしたが・・・・・・

拡大画像
雨が・・・・・・

結局、登山口から7~8分歩いた「こぶし平」で引き返しました。
勇気ある撤退というやつですよ!(つよがり)

ああでも、ちょっぴりしか登れませんでしたが、
そのちょっとの間でも、キレイな緑は堪能できました!
木々のかおりと、土のかおり。
そうそう山ってこんなんだよねーと久々に清々しい気持ちになれました。
(中学・高校の頃、ちょっぴり登山にハマってたんです)

拡大画像
・・・・・・あ、微妙な表情(笑)。

今日は雨に降られてしまったけれど、
またリベンジしたいなぁ。


さて、今日はたくさんのご応募、ありがとうございました!
「SAPPORO 山ガール」は
バビシェ・マウンテンクラブ著
北海道新聞社編 \1400(税別)で、
北海道新聞社から発売中です。

ぜひこれを参考書に「山ガールデビュー」、してみてね♪

拡大画像

2011年6月14日  15:34
んー幸せ☆
こんにちわ

最近の石倉は、おいしいものに恵まれていて
どんどん丸々としてまいりました。

やせなきゃとは思っていますが、今を生きろ精神で食べています!

そんな、石倉は、この日もおいしいものに恵まれてしまいました。

2時台は、円山グリルにあるタクヤマドリルにおじゃましました。
拡大画像

こちらは、テイクアウト専門のルーカレーのお店
んー美味しそうな匂いですねー

カレールーや具、トッピングは、自分でチョイスすることができるんです。

今回は、店長おすすめのこちらのカレーをいただきました。
拡大画像

カツカレー☆
わっしょーい

かつは、注文してからあげてくれます。
カレーは、フルーティーで後からピリっと辛い
スパイシーな味!

和の職人さんがつくるので、後味あっさり。
カレーにあっさりという表現は、おかしいかもしれませんが、
次から次へと口に運びたくなる、カレーライスなんです。

お値段もリーズナブルでとってもうれしい!

なべをもってきて、カレーをくださいーいっていうのもOKです。
なんか地域密着型って感じでいいですよね

家の近くにもほしー!!
清田区にもできたらいいな☆

ぜひおなべを持ってタクヤマドリル行ってみてくださいね★

拡大画像

そして、15時台は、またまた美味しいものです。

みんな大好きハンバーグ★

5月にオープンした「チェスナット」

こちらは清田区のお店!

清田区のイメージキャラクターを目指す石倉がいつものように
清田区を散策していましたら、ハンバーグのいいにおいに誘われて
立ち寄りました。

こちらではビーフ100パーセントで手切りミンチのハンバーグがたべられます。
拡大画像

にんまりー
これまた幸せです


ゴロゴロっとしたお肉がくちの中で解けるんです。

かみごたえがあって、食べ終わった後はお肉を食べたぞー!!って感じ!

ハンバーグが大好きなちびっこも大好きだと思いますよ

ソースは3種類から選べて、ジャポネ、トマト、ゴマですが、
ゴマソースは、隠し味にニラ、たまり醤油、味噌が入っています。

和風ソースで、おいしい★

ぜひ食べてみてください。



ぜひ、清田区のお店ですてきなお店あったら教えてくださいね☆
ぜひ、ご家族みなさんで足を運んでくださいね。

この日は、定休日だったにもかかわらず、お店を空けていただきました。

ご夫婦でお店をやられていますが、アットホームで気さくなご主人。

拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組