AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年6月8日  17:22
フィアンコ ア フィアンコ
暑い中エアージーカーで西区まで移動。


いってきたのは
5月7日に新しくオープンしたイタリアンレストラン
「フィアンコ ア フィアンコ」

です。

イタリアで修行したという料理長山元さんが作る
美味しいイタリアンを提供してくれます。

イタリアに行って
イタリア人の方々と交流して
美味しいものを食べたり、サッカーをしたり、空気を吸うことで
「どうしてイタリアンが愛されるか」「どうしてこういうメニューが誕生したか」に気付いたと話す山元さん。

イタリアはフィレンツェの郷土料理を今日はご用意してくださいました。

「ペポーゾ」
牛肉のもも肉を赤ワインと黒こしょうで煮込んだスパイシーな一品。

黒こしょうがゴリゴリとたっぷり入っているので
香りやピリリとゆう辛さを楽しめるのです。
牛肉はフォークで触るとホロホロと崩れるくらい柔らかくて。

絶品。

でした。




これが、ペポーゾ。
マッシュポテトが添えられています。

そして自家製ベーコンと卵のピッツァインサラータ

です。
フレッシュな葉物野菜をぱりぱりの焼きたてピザにトッピング。

半熟のとろとろたまごと
とろとろにとろけたチーズを絡めて

いただくと


幸せ間違いなしです。
イタリアン大好き。
こんな素敵なお店が新しくできてくれて嬉しい。


ぜひ皆さんも行ってみてくださいね☆

札幌市西区山の手3条4丁目
営業時間 午前11時30分~午後3時
ディナータイム 午後5時~午後10時30分
定休日 月曜日

2011年6月8日  17:12
スーパークールビズ
暑い一日でした。

札幌駅前の温度計で27,4度をさしているのをみて
クラっとした私。
鈴木あやかです。こんにちは。

今年はスーパークールビズ。
注目している方
実際に実施している会社でお勤めの方などなど
いらっしゃると思います。

そこで「スーパークールビズ」アイテムをリサーチしてきました。

☆透けるほど薄い生地のジャケット☆
裏地がなくて素材に麻を使用しています。
着心地がよくて通気性がいいから涼しい!
見た目は普通のスーツのジャケットみたいな感じで
グレー・ベージュ・ネイビーがありました


☆涼しいスラックス☆
裏地がメッシュ素材で、ベルト着用部分の裏地には消臭効果の生地を使用!
意外に汗をかくらしいですね!ベルト部分。
匂いが気になるあなたに!

その他やっぱり多かったのが「ポロシャツ」
「ビズポロ」という言葉がブームにもなってますからね。

オフィスで使えるような「シャツ」にしかみえないポロシャツや
デザイン性があってオシャレなポロシャツも多数ありました。


父の日には「すててこ」のプレゼントもオススメです。
クールビズではありませんが、涼しいアイテムとして
かわいいすててこ・スタイリッシュなすててこも注目でっせ!




2011年6月8日  11:35
今日は夏ですね!
更新が遅くなってしまってごめんなさい!

石倉まりえです。

月曜日は、汗だくだくの暑さでした!
私本当に代謝がいいのか、汗をかくのです。

これからは、石倉に厳しい季節がやってきました。
でも、夏は大好きですよ★

さてさて、
月曜日は、2時台 35周年を迎えた「メガネのプリンス」におじゃましました。

35周年を記念して、クリオネという記念メガネが発売されました!

丈夫で顔にフィットして、そして軽い!!
という、素敵メガネなんです。

観てください!!
こんなに曲げても大丈夫!!
拡大画像
驚きですよね!
お値段も35周年のお買い得プライスですので、
ぜひ、メガプリ行ってみてくださいね★

最後にとっても元気で気さくな店長とパシャリ!
拡大画像





そして、3時台は、6月2日にオープンしたばかりのジェラート屋さん
「MILKISSIMO」
色とりどりのジェラートたち!

すんごいんですよ~
拡大画像
かわいいーし、おいしそうですよね

大人気で、列ができていました!!

こちらは、函館が本店で、千歳、香港にあるのですが、
札幌には初上陸!

この日頂いたのが、枝豆のジェラート!
まさに枝豆!
ずんだの味だー!!
ミルクの新鮮な味と枝豆の甘みを感じるのです。
さっぱりですよ!


そのほかにも、ミルキッシモで、
こちらのジェラートも頂いちゃいました!
拡大画像
ハスカップ、マンゴー、パイナップル、ミルクです!

全てが濃厚なのに、あっさり!

とくにお勧めがマンゴー!

これは、マンゴーそのもの!びっくりですよ

本当にたべてみて★
おすすめ!

ホームページもチェックしてくださいね

最後にすてきなユニフォームを着たスタッフの方とパシャリ!
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組