AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年4月13日  18:28
コンサバカフェ♪♪♪
今日最後の中継は「コンサバカフェ」♪
写真いっぱい撮ってきましたよー。
拡大画像
拡大画像
可愛いでしょ!!!
中継でも話しましたが、外国の子ども部屋のような雰囲気♪

オーナーさんの作品を中心に、ハンドメイドの作品を置いている雑貨屋さん!
カフェもやりたくて「コンサバカフェ」という名前にしたのに、
雑貨を多くおきすぎてカフェスペースが5席しかないと言う。
エピソードを聞いて笑っちゃいました。

拡大画像
紹介した、キャンバス絵とコサージュブローチで
写真撮ってみたよ!!
本当~~~~に可愛いものばかりでした。



あさってから21日までは大丸札幌店に出店もしているんですってー!!
このとっても可愛い作品たち、ぜひ見てみて下さい!



*********************

 コンサバカフェ     

◆住所  札幌市清田区平岡1条4丁目 サウスヒルほうとく1階 
◆営業時間 お昼11時~夕方5時まで
◆定休日 水曜日

*********************

2015年4月13日  18:08
絢ほのかでの長崎フェア♪♪
14時台は「湯の郷 絢ほのか」へ♪
ただいま「ホノルン紀行 長崎編」というイベントを開催中です!

長崎メニューが食べられたり、物産展があったり
雲仙の湯に入れたり、岩盤浴もびわの葉になってたり♪
長崎を堪能できます~!!

実は生まれて初めてちゃんぽんを食べたのですが。。。
美味しいですね!!ちゃんぽん!!!
お風呂も堪能しつつ、こんなに本格的な長崎グルメが食べられるなんて♪

この土日はイベントも盛りだくさん!
私、土日にもっかい行ってゆるキャラに会いたい!!笑

拡大画像
「ホノルン紀行 長崎編」は4月30日まで!!





*******************

湯の郷 絢ほのか
   
◆住所 札幌市清田区清田2条3丁目2-26

*******************

2015年4月13日  17:43
盆栽&植木鉢タルト♪
中嶋あゆみです♪
良い天気!気持ちよい青空の日でしたね~!!


12時台は、Air-G'近くの「山猫バル」へ♪
2月から気まぐれに登場している、面白いスイーツを食べに行きました!
拡大画像
それがこちら。
スイーツですよ、これ。「盆栽タルト」「植木鉢タルト」!!

お店のコンセプトどおりの「グリーンなスイーツ」を作りたくて、
試行錯誤の上できたのがこれ。
このまま持ち帰って縁側に置いてしまいそうなほどの見た目。凄いですよね。

拡大画像
断面図はこんな感じ!!(かぶりつきましたごめんなさい
盆栽タルトの中身は抹茶チーズケーキ♪中のナッツも良いアクセントでした。
植木鉢タルトはブラックカカオクッキーと、ベイクドショコラ!
こちらもオレンジピールが効いてて凄く美味しかった~!!





ランチ時間に、気まぐれに登場するそうなので
「今日はあるかな~?」なんて、ぜひいってみて下さい!!



*************************

山猫バル     

◆住所:札幌市中央区大北1条西2丁目 第23山京ビル1階   
◆ランチタイム:平日1時30分~お昼3時までのランチタイムで気まぐれにメニューに登場します♪

*************************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組