AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年9月11日  17:03
雨、凄かったですね・・・
鈴木舞です!
今日のリポート、まずは札幌市北三条広場「アカプラ」から!

道庁赤レンガをのぞむ、この道路。
実は、札幌で一番ふるくに舗装された道路だったんですって。

現在は、赤いレンガをきれいに敷き詰められて、
「アカプラ」という愛称もついて、生まれ変わりました!
拡大画像

今後はこの場所で、様々なイベントも開催されます。
秋の銀杏並木、冬の雪景色も、きれいでしょうねー・・・





円山のピザのお店、ピッツァローネ。
12周年記念フェア・・・ということで、16種類の食材から
お好きな4種類をチョイスして作れる
オーダーメイドピザがスタートします♪

こちら、各賞となる食材の組み合わせがあらかじめ設定されていて、
見事、その組み合わせをオーダーしたお客様は
素敵なプレゼントがもらえます♪

ちなみに、「AIR-G’賞」も作ってもらっちゃいました。
わたしが選んだ4種類と、同じ具をチョイスした方にも、
プレゼントをさしあげます。

なんの具が乗っているのか・・・わかるかな?
拡大画像


オーダーメイドピザは、9月12日から9月23日まで。
17時からのディナータイムでの提供になります!
石釜のおいしいピザ、おなかいっぱい召し上がれ♪

「ピッツァローネ」
札幌市中央区南2条西20丁目2-1
011-633-0848
11:30~23:00(LAST 22:00)
月曜休み



15時台は近代美術館さん近くの「カフェ クレタ」から、
「北海道ブックフェス 2014」のご紹介です。
9月いっぱい開催中の、本のおまつり。
今年で5回目の開催となりました。

こちらクレタさんも「ミセナカ書店」に参加しています。
お店の中には、店長さんの蔵書が・・・
拡大画像


期間中はこんなふうに、お店の方の本を手にとって読める
ミセナカ書店があちこちで開催されています。

そして今年は、札幌だけではなく北海道各地で
ブックフェスのイベントが開催されます!
旭川のブクブク交換をはじめ、気になるイベントがいろいろ・・・

9月20日の「ノルベサ・ワンデイブックス」をはじめ、
出展者・参加者を募集しているイベントもありますよ。

9月28日にさっぽろテレビ塔で行なわれる
「100人で100分読書会」も、現在参加者募集中!
詳しく知りたい・・・という方は、
satuyomi@gmail.com までご連絡ください!

北海道ブックフェスは、9月30日まで開催中。
本を愛するみなさま、どうぞおたのしみくださいませ☆

拡大画像

おまけ。

近美の近くで見た虹。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組