AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年9月8日  16:40
24はしご酒♪♪
15時台は、馴染みの土地のはしご酒イベントのお話を聞いてきました!!!
その名も「24はしご酒」。
北区に住んでいる私がこよなく愛している北24条で行なわれるイベント、

これはもう、気になりまくりすぎる!!!!!



・・・ということで、実行委員長のいらっしゃる
「やきとり 鳥きた」からの中継でした。


北24条、にーよんを知ってもらいたいというイベントで、
用意されたコースは全部で9コース。
このコースを、参加者は「勘」でチョイスします!!!!!笑
はしご酒をする5軒のうち4軒はこの勘で選ばれた運命の店舗たち。
もちろん残りの1軒は好きなところをチョイス♪♪
にーよんに詳しくなくても、地図をもとにお店にたどり着けるので
ちょっとした冒険気分♪♪
同じコースの人と、お店で仲良くなったり出会いもあるんだそうですよー。




ただ今、前売り券も発売中!!!!
今週木曜日!!!私もすっごく楽しみです♪









拡大画像
実行委員長、ありがとうございました♪♪




**************************


第10回 24はしご酒   
◆実施日 2014年9月11日(木) 
◆実施時間 受け付けは夕方6時~夜9時 はしご酒終了は深夜0時 
◆チケット 前売り3000円 当日3500円 
札幌サンプラザ、酒の田中、格安フクちゃん北24条店で販売中
◆お問い合わせ011-716-7040 24はしご酒実行委員会



***************************






※追記


ってことで・・・・・・・
拡大画像
私も、参加してきました~!!!!!

すごいよ、にーよん!!!
シャンソンが聴けるバーだったり、お蕎麦屋さんの蕎麦湯焼酎だったり、
家庭的で娘みたいに扱ってくれるスナックだったり!!!

行きつけのはずのにーよん、私自身も沢山のお店に出会えました♪
次回も絶対参加したい~!!!

2014年9月8日  14:29
エアープランツ♪
14時台は、百合が原公園へ!!!!
前半後半の合間のお休みにお邪魔しちゃいまして笑、見てみたかったのが
「エアープランツ展」。

拡大画像
明日からの後半戦のレイアウトはこんな感じです!!!!

いっぱい植物がいますが。。。。。。気づきました??
ガラスの器に入っていたり、木にくっついていたり。。。。気づきました??

ねぇ、
気づきました??????←笑


土が全然無いんです!!!
一応エアープランツにも根っこはあるのですが、
あくまでも自分を固定させるためのもの。
植物が育つための水分は、根っこではなく、体全体から吸収してるんですって!


品種としては「ティランジア」というもの。
もちろん園芸店にも売っています♪♪
自分が寝るときに、洗面器に水を張ってティランジアを入浴させて、
自分が起きたら元の位置に戻せばいいんだよ~なんて、面白い水遣りの仕方も教わりました。植物ってだけじゃなくペットみたいで可愛い!!


いろーんなティランジアが所狭しと並んでいて、
タコみたいにくるくるしてるものや、稲みたいにしゅっとしてるもの、
まりもみたいにまるーいものもありました♪
大きさも手のひらサイズから90センチまで様々。
ちょっとこれは是非見に行っていただきたい!!!!!



本日はお休みで、明日からまた展覧会も後半戦。
このあと9月15日までやっています♪
可愛くって愛嬌があって、癒されました!!!!!



********************

エアープランツ展  9月15日(月祝)まで!

◆中継場所  百合が原 緑のセンター 
◆住所   札幌市北区百合が原公園210番地 
◆開催時間 朝8時45分~夕方5時45分
◆電話番号  011-772-3511 

********************

2014年9月8日  12:21
あんこシリーズ♪♪パイたいやき!!
中嶋あゆみです♪♪
9月になりましたが今日はなかなか暑かったですね~!!!
張り切って秋の装いで来たのに、私、途中から脱いでました。笑



12時台は、だいすきなあんこシリーズで♪
今回は、ちょっと変わったたい焼き!!!
北24条エリアにある「藤家」というお店にお邪魔して来ました。


お店の中のほとんどのスペース、さらにはお店の外もですが
自転車が占めています。笑
でも副業としてはじめただけで、あくまでもここは「たい焼き屋さん」!!!


白いたい焼きと共に、販売しているのは「パイたい焼き」。
パイシートを使って専用の焼き方で焼き上げ、
一番美味しく食べられるよう、わざと冷蔵庫で冷やして提供しているんです!!



拡大画像
・・・頑張って寄りで撮ってみたのだけど、
パイの層が伝わりますでしょうか・・・??????

黒あん、豆乳クリームの2種を食べてみましたが、
冷やしたパイがしっとりな食感、あんこもクリームも控えめで上品な甘さ!!
大満足の美味しさでした♪
全部で5種あるから、他の味も食べてみたいな~!!!





**********************

たいやき本舗 ふじや 藤家

◆住所   札幌市北区北23条西9丁目 
◆営業時間 午前10時~午後7時  
◆定休日 水曜日
◆電話番号  011-737-5665 

**********************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組