AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年9月1日  17:56
クローバー型のブリオッシュ♪♪
15時台は腹ごしらえ。
札幌エスタにある、「コートドール札幌エスタ店」に♪
今日から発売の、エスタ店限定のブリオッシュを食べました♪



・・・・せっかくのブログなんで、多くは語らず笑、
画像をどうぞ!!
拡大画像
じゃーん!!!!



濃厚な甘さで、美味しかったです!!!!
毎日、売り切れ必須らしい♪是非チェックしてみてください~!!!


拡大画像
お店の方も皆さん素敵な笑顔♪
ありがとうございました~!!!!!





**************************

欧風菓子 コートドール 札幌エスタ店 

◆住所 札幌市中央区北5条西2丁目 札幌エスタ地下1階   
◆営業時間 午前10時~午後9時   
◆電話番号 011-213-2021

**************************

2014年9月1日  12:44
ヨーヨー♪
14時台は、あらたなスポーツを探しに、西町へ!!!


拡大画像
「YOYO SPACE AS」は、いろーんなヨーヨーがある専門店。
見てくださいこのラインナップ、高いものだとン十万とか!!!


そして、世界で唯一!なんだそうですよ、プレイスペースが併設されているのって。


私も小学生のとき、ハイパーヨーヨーブームに乗り、
Myヨーヨーを持っていたことがあるのですが、
なんと!!!
世界大会が開かれるくらい世界的に盛り上がってるんですって、ヨーヨー!!
そして、来年の世界大会は日本なんですって!!!!!


・・・という事で、マラソンの次はヨーヨー!!!!
早速私も、ヨーヨーパフォーマーのATSUSHIさんに教わり、
ヨーヨーの技にチャレンジしてみました♪
拡大画像
このように真剣に聞いて、ならって、がんばってみたのですが・・・・・
中継では成功ならず。
ヨーヨーワールドカップへの道は険しいです。笑
でも、勘の良い人なら3ヶ月練習すれば予選にチャレンジできるくらいには仕上がるそうです!!
ASのプレスペースでは来店者同士で教えあったり技を磨きあうんだとか。
大会への交通費も来年なら本州までで済むし笑、
是非皆さんもチャレンジしてみてください!!

拡大画像
ATSUSHIさん、ありがとうございました♪♪






************************

YOYO SPACE AS

◆住所 札幌市西区西町南5丁目 うめやスポーツビル2F 
◆営業時間 平日15:00~19:30 土曜、日曜、祝日は11:00~19:30
◆定休日 不定休   
◆電話番号  011-688-5744

************************

2014年9月1日  12:02
北海道マラソンへの道♪♪♪♪♪
中嶋あゆみです♪♪
12時台は、昨日、私の思い出の地となった
北海道庁赤レンガ庁舎前からお伝えしました♪♪

中継では言葉で、感じたこと、見た景色をお伝えしましたが、
せっかくだからブログには写真も載せちゃおうかな~!!!
拡大画像
スタートの様子です。人がぎっしり。
今年は16000人を超し、過去最高参加人数だったんですって~!!!




走っている最中の沿道の皆さんからの応援も、ばっちり届いてます。
いつも応援側だったからね、頑張れって言われるのってこんなに嬉しいんだ~ってなった!!
拡大画像
札幌マラソンでしか走って入ることのない、創成トンネル入り口。
拡大画像
トンネルを抜ける瞬間の景色!!!!!!!




・・・これ以上の、風が吹く瞬間とか、走っている人同士の連帯感とか、
それはやっぱり走って体験してもらわないと伝わらないんだろうなぁ~。
ということで、皆さんも一緒に走りましょ!!!
拡大画像
ふぃにーっしゅ!!!!
記録は1時間14分25秒、スタートライン到達まで7分かかったので、実質1時間6分54秒!!!
練習も含め、人生で一番早く走れました。
楽しかった!!!!




これからもラン、続けます!!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組