AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年5月14日  16:01
5月14日
12時台は、ポーセラーツ教室へ♪
札幌駅西口から徒歩2分のところにある
札幌ポーセラーツ&マカロンタワーサロン L’PARIS(エルパリ)

白磁に専用の転写紙をぺたぺた貼り付けていくのですが
デザインや絵柄を決めるのに悩みに悩んで・・・
でもこの悩んでいる時間も楽しい・・・という女性特有のループ。
先生は、とってもかわいくて、サロン内もかわいさであふれていました。
体験コースは3000円~3500円で体験できます。
私、実は個人的に行く予約をすでにしました。笑
ポーセラーツでオリジナルデザインの食器を作ってみてはいかがですか~?

詳しくはブログをご覧下さい。
拡大画像
14時台はボトルアート展に。
ガラスのボトルを素材に様々なアート作品が展示されていました。
中でも、心を奪われたのは、水の種子という作品。
幻想的で、ずーーっと眺めていたい。
他にも空き缶を素材にした作品や、ガーリックフラワーなんてタイトルの不思議作品も。
とっぷりと不思議な世界、体験してみませんか?
5月17日まで開催しています。

ギャラリー たぴお
札幌市中央区北2条西2丁目 道特会館1F
開催時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)
拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されている
旬地旬鮮 海の音 JR55店にお邪魔致しました。

全室個室スタイルのゆったり空間で、本格和食が楽しめます。
今回は、一押しの海の音 翡翠御膳をいただきました。
全7品とボリューム満点。
その中から、握り寿司と、旬のそら豆サラダを実食!!!
そら豆って・・・おいしいですよねぇ。
季節の味、楽しんでください!
オントナにクーポンがついていますよ~

札幌市中央区北5条西5丁目 JR55 sapporoビル 7F
電話:011-221-8077
営業時間:ランチ 11:30~14:30
     ディナー 17:00~24:00
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組