AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年3月3日  23:10
3月3日★みみの日♪
15時台の中継は、「耳の日」にちなんで・・・・・・・




パンの耳を取りあげました!!!!笑




サンドイッチ工房 サンドリア。
長~く続くサンドイッチのお店♪
なんと毎日、130斤もの食パンを使ってサンドイッチを手作りしてるんです!
そりゃ出るわ、耳。。。。。





拡大画像
この量!!!!!!!!!笑

1.5㎏で50円。
750gで30円。
めちゃめちゃ安くて、量が多い!!!!!
使い道の夢も広がる♪
店長の服部さんとお話が弾んじゃいました♪♪
ありがとうございました♪





********************

サンドイッチ工房 サンドリア

住所*北海道札幌市中央区南8条西9丁目758-14(東屯田通)
電話番号*011-512-5993
FAX*011-512-5994
営業時間*24時間営業 年中無休(ただし12月31日~1月2日は休み)

********************





いろーんな3月3日、たっぷり楽しみました♪
また来週~!!!


2014年3月3日  22:51
3月3日★ジガゾーパズル♪
14時台の中継は、「ジグソーパズルの日」にちなんでみました♪
撮った写真がパズルになる、ジガゾーパズルのご紹介!!!


パズルをやること自体が久しぶりだったんだけど、すごく楽しかったです♪
一人ではくじけてしまって(笑)、中継ディレクターを巻き込んで、
12時の中継終了後すぐにチャレンジ。
拡大画像
このように、全てのピースには記号が描かれていて、
碁盤の目状に記号が配置されている設計図を見ながら組み立てます。
写メを送るとすぐに設計図が届くの!!!
だから、誰の顔でも、何度でも、チャレンジできてそれも楽しい♪
拡大画像
でも開始30分で挫折。←笑



狭い車内、これが限界でした!!!!
やみくもにつかんだピースを、一つ一つ
設計図を基に配置していくやり方でやってみたのですが、
恐ろしく効率が悪かった。。。。。。







再チャレンジでは、メーカーの方からアドバイスもらったように、
全てのピースの記号を、「ジャンル分け」してみました!
動物グループ、食べ物グループ、乗り物グループ、って分けてみて、
今度は、設計図をベースにして、トマトの隣はウサギ、次は自転車・・・と言うようにやってみた。
スイスイ行きました!
そして複数でやってると「つぎUFO!」「あいよ~」みたいなチームワークが生まれてくるのも楽しい。
拡大画像
はかどってる。笑






そして、完成したのがこちら!!!
拡大画像
松尾さん、完成~!!!!!!

どう、すごいでしょ!?見えるでしょ!?
めっちゃ楽しかったです♪♪
次は何を作ろうかな!!!


ご協力いただいた株式会社テンヨーさん、ありがとうございました♪




↓↓引きで見たほうが分かりやすいかもしれない!!
拡大画像


2014年3月3日  22:39
3月3日★ひな祭り♪
中嶋あゆみです♪

本日は3月3日~♪
3月3日って、いろんな記念日なんです♪
と言う事で、今日の中継はいろんな「3月3日」をお伝えしました!!




12時台、まずは「ひなまつり」♪
3週にわたりいろんなお雛様を見に行ってきましたが、
当日の今日は、パーティーでも飲むであろう甘酒のレポート!!

千歳鶴 酒ミュージアムにお邪魔して来ました!!!



麹を使った甘酒。2月28日に発売したばかり!!!
砂糖なんて全然使ってないのに、自然で、甘くて、美味しかった~!!!
日本酒つくりに使う麹、仕込み水。
こだわりの材料を使って作ってるから美味しいのね~。







拡大画像
ありがとうございました♪



**********************

千歳鶴 酒ミュージアム


住所*札幌市中央区南3条東5丁目1番地 千歳鶴酒ミュージアム
電話番号*011-221-7570
営業時間*10:00 ~ 18:00
定休日*年末年始のみ
入場料*無料

**********************


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組