AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年5月7日  17:41
5月7日火曜日パート2
最後は母の日の素敵なディナーにおすすめのお店、博多ぶあいそ別邸☆

外観は古民家な感じ、看板がないと気付かずに通り過ぎてしまいそう。
築100年の建物でドラマやCMでも使われたことがあるそうです☆
店内の雰囲気は古風でモダンな素敵な空間☆

店内から中庭も見渡せてとても落ち着く雰囲気でした☆

そんな博多ぶあいそ別邸で食べて欲しいメニューは『博多水炊き』

コラーゲンたっぷりの白濁したスープは九州熊本県でのみ飼育生産されている日本最大級の地鶏「天草大王」を煮込んで作られた贅沢なスープ☆

スープを器に入れて小ネギやお塩や柚子胡椒でお好みの味にしたら、まずは熱々の鶏肉を食べる!!!

お好みで九州醤油を使って作られた自家製ポン酢につけて食べるのもかなりいいです♪♪


しっかり完食☆


最後はちゃっかりシメの雑炊までいただいてきちゃいました♪♪♪
大満足♪


美味しいものを食べていると自然に会話も弾みますよね☆

ぜひ母の日のディナーに来てみてください☆


博多ぶあいそ別邸
札幌市北区北8条西5丁目(北大南正門前あたり)
営業時間17:00~23:00

2013年5月7日  16:44
5月7日火曜日
今日は久しぶりに晴れましたね♪♪

AIR-G`カーに乗ってると日差しを感じれてすごくウキウキしました☆
風は冷たかったから、暖かい!!とまではいかなかったけど、GWの天気の悪さを考えれば全然いいです☆

今日の中継は母の日特集☆
最初の中継は街頭インタビュー!!

母の日が近づいてきたということで、街行くお母さんたちに母の日にして欲しいことを聞いてみました☆

欲しいものは、普段もらえていない笑顔や優しさ、なんていう切ない意見もありましたが、実家を出た子供からの連絡がくるだけで嬉しいとか、お手紙が欲しい、毎年くれるお花をひそかに楽しみにしているという意見もありました☆

今回のアンケートの中では、特に二つの意見に集中しました。

まずは家事全般をやって欲しい☆

お仕事や学校にお休みがあっても、家事にはお休みが無い!!
お母さんだって何もせずにゆっくり過ごす一日が欲しい!!
ということですよね☆

二つ目は子供と一緒にどこかへお出かけがしたい☆

子供が大きくなるとなかなか休みが合わなかったりするし、照れくさくて一緒に出かけなかったりする。
温泉行きたい、美味しいもの食べに行きたい、息子と一日デートしたいなど、意見はさまざまありました☆

これを参考に皆さんも母の日の過ごし方、考えてみてくださいね☆








次はススキのラフィラ7Fでやっている似顔絵屋さん☆

似顔絵デザイナーの高井じゅりさんがやっているお店☆

そっくりな似顔絵を華麗に書き上げてくれるので、見てても楽しいし、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです♪♪

ぜひ、母の日のプレゼントにいかがですか☆

リンク貼っておくので、詳しくはHPをご覧下さい☆








このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組