AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2009年4月15日  18:32
カレーに心奪われて
カレーでした!!!美味しいんですけど!!!
カレー!めちゃくちゃ美味しいんですけど!!

やばいね!
毎週水曜日は「フィーリングスオンウェンズデイ」って事で~
オントナに載っているお店や、グッズ、教室などを紹介しているのですが

今日は「81(エイトワン)」に行ってきました。
美味しいルーカレーのお店。
エイトワン。
店長の鈴木さんがとっても温かい方でね。
そんでお店始めたきっかけがなんかとってもユニークで。

幼馴染の原田さんが、いつもいつもカレーを作っていて。
鈴木店長が遊びに行くたびにカレーを振舞っていたそうなんです。
んで。そのカレーが美味しすぎて。
「店だそうぜ!!!!」って事になったそうです。

どんだけ美味しいのよ!って最初お話聞いたときは思っていたのですが
いやいや納得。美味しかったぁぁ。
頂いたのは「欧風チキンカレー」また食べたい。
チキンがね、なんかね、とろとろで。スプーンで切れちゃうの!おいひい~。

程よい辛さで。溶け込んでいるというフルーツと野菜の甘みが優しくてなんかお二人の友情の深さを表しているようなカレーだなぁって。思いました。

また食べたい。マジでまた食べたい(笑)

ちなみにお店の名前の由来も素敵で
「81(エイトワン)」元々喫茶店だったところを改装してカレー屋さんにしたのですが
元々あった喫茶店が「51(ファイブワン)」だったんですって。
喫茶店のオーナーと何気ない話をしている時に
「お店30年やったし、もう店しめようと思うんだ」
「ええぇぇ!?30年ってすごい!!!じゃあ僕たちがここでカレー屋やりますよ!」
っていう会話になったそうで。

「51」+30年=81

でエイトワンになりました。

素敵!!!!!
ちなみにメガネをかけている方は50円引き!
ファイターズ・コンサドーレ・レラカムイ応援している方は50円引きです!!!

嬉しいねぇ!!
お店にはファイターズグッズやコンサドーレ・レラカムイグッズが並びます。
スポーツファンにもたまらないお店!
行ってみよう!!!

住所 豊平区月寒東1条4丁目
定休日 水曜日
営業時間 11:11~22:22

ちなみに!お店は駐車場もあります!
車で来れますよーん♪

2009年4月15日  18:04
世界で一番チョコレートが好きな女のこは私だ!!!
こにゃにゃちわ。
鈴木サリーこと鈴木彩可です。ぷぷぷ~。

今日モンスターズインクのアトラクション「ライド&ゴーシーク」が
東京ディズニーランドにOPENしました!
うれしー!!早く乗りに行かなきゃ!!
って事でー
鈴木さん。ディズニーストアでお買い物(笑)
テンションあがりすぎ。

平日の今日で150分待ちってことはGWはどうなるんだろう???
拡大画像
そーんな12時台のサリーレポートを終えた私が向かったのは
「スティッチ」さんのおうち♪♪

札幌で、チョコレートを手作りしているスティッチさんに会ってきました。
先に言っちゃうけど美味しいの!
手作りチョコ!!
スティッチさんのだんな様羨ましい・・・。

作ってるチョコは「ジャンドゥイア」
イタリアはトリノ出身のチョコレート。
拡大画像
スティッチさんはオリジナルアレンジして作っています。
中にはナッツやドライフルーツ、手作りクッキーやバターといった美味しい「具」が
もりもり入ってます!

だからとっても歯ごたえがいいの!
「ジャコジャコ」っていい音がします。
チョコはほろ苦くて、でもほのかに甘くてたまらん!!美味しい~!!!
甘すぎないから何個でもイケちゃう☆
拡大画像
後ろにこわい人写ったけど気にしないでね(笑)

お1つ270円!
中央区南3西3にある「ワインショップフジイ」と札幌地下街ポールタウンにある「フジイ食料品店」で取り扱ってマース♪

秋は自転車に乗って配達もしていたそう♪
配達には娘さんの「りんちゃん」も一緒についてきていたんだよ!
拡大画像
余談ですが・・・りんちゃんがマジでめちゃくちゃ可愛くて!
最後「ばいばーい」って手を振ったの。
そしたら「ばいばーい」って言ってくれて
「チョコレートは?」って聞いたら
「おいちー!(美味しい)」って☆☆☆☆
チョコレート大好きな女の子でした。

きゃわいいい☆☆☆


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組