AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年11月9日  23:33
いざ最上階!
3階はフレンチレストラン、「ラ・ブランシュール」。
店内はこんな雰囲気です。
ランチ営業もやっていて、気軽に入れるフレンチ。
女子会にもよさそうなお店だなー。
拡大画像
やっぱり基調となっているのは、ホワイト。
そっと飾られたお花がいい感じでした♪

「ラ・ブランシュール」
011-621-0929ランチ 12:00~14:00ディナー18:00~21:00

拡大画像

そして、3階にはもうひとつ、「ギャラリー レタラ」。
現在、広告界の重鎮、浅葉克己さんの個展、
「浅葉克己展 デザイン生活」を開催中です。

西武百貨店やサントリーオールドなど、
「あ!これ知ってる!」という広告が必ずあるはず・・・
ずらーっと展示された日記も、圧巻ですよ!

「ギャラリーレタラ」
011-621-5600
11:00~19:00
入場無料 月曜休


「モマプラス」は、中央区北1条西28丁目2-35
アメリカ領事館前にあります。
円山に行った際には、ぜひどうぞ☆

2010年11月9日  23:28
円山の、新しい「白」。
3時台は、円山にできた新しいスポット、
「MOMAPlace(モマプラス)」から!

1階が雑貨屋さん、2階がカフェ、
3階にフレンチレストランとギャラリー・・・が入った真っ白いビル。
どのお店も「白」がコンセプトになっていますよー。
拡大画像
1階の雑貨屋「Sabita(サビタ)」。
ナチュラルで使い勝手のよい雑貨が並んでいますよー。

11/13~11/28は「安藤雅信・作品展」も開催されます。

軽くて手になじむ器・・・2階のカフェでは、
この安藤さんの器でお茶をいただくこともできるんです。
拡大画像
こちらがカフェ。
大きな窓から光がたっぷり射し込んで、いい雰囲気でしょう?
拡大画像
拡大画像
さて問題です。
ひっそりと佇むアンティークの鴨さん。
この子はお店のどこにいるでしょう・・・?
探してみてね♪

2010年11月9日  23:22
画像からはわかりませんが。
鈴木舞です!

今日の2時台は、liefリスナーのみなさんにはもうおなじみ?
ダイワ整備機工におじゃましましたー。

25分で車検が済んじゃう!
しかも、自分の目で自分の車が今どんな状態なのか確認できる、
素早くて確実、更には楽しい車検が「クリアー25」。

楽しいって何だよ?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
いやほんと楽しいんですってば!
なんだろ、工場社会見学をしてるみたいというか。
拡大画像
高橋社長、今回もありがとうございました!

ダイワ整備機構
札幌本社工場 0120-83-7887
恵庭工場 0120-492-925
8:30~17:30
土日祝日も営業しています!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組