AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2013年6月27日  11:00
羽原コレクション
札幌市南区にある羽原コレクションにいってきました。




入った瞬間、革製品の香りが店内にひろがっていました。


お店のすぐ隣には、工房がありまして、

中継でおじゃましたときも、みなさん、工房で作業をされていました。

ひとつひとつ手作りということで、
作業をしているみなさんはとっても集中して作業されていましたね。
それくらい気持ちを込めて作っているのですね。


いろとりどりの革製品がならぶ羽原コレクション。

ぜひ、一度足を運んでみてください。
拡大画像

2013年6月27日  10:46
鶏屋 kenken&みどりのはっぱ
岩見沢市にある お菓子のお店 みどりのはっぱにお邪魔しました。


定休日にも関わらず、お店を開けていただきました
ありがとうございます。


こちらでは、コーヒー大福が大人気ということで、
石倉もいただきました。


クリームがたっぷりで、こし餡がすこーし
甘さ控えめで、食べやすい。

そして、餅生地にはコーヒーが練りこまれていました。

この餅生地の食感が不思議なんですよね。

メレンゲが含まれているので、プチプチとしていて、
とろとろしすぎず、バランスのいい美味しさ。


ご主人と奥様、すっごくステキな方でした。
ありがとうございました。


後日いただいた連絡で、コーヒー大福放送あと沢山売れたようです。
よかったーーーーー!!!!!
みなさんありがとうございます。
拡大画像


鶏屋kenken

鶏の半身あげ専門店☆

伊達鳥を使用しているということで、やわらかくて
ジューシー
すっごくおいしかったです。


わたし、大好きな味です☆
ハーブをしようしているということで、
臭みもなく、シナモンの香りがいいアクセントになっていました。

お店の店長さんもイケメン!

お持ち帰りもできます。イートインもオッケイです!
拡大画像


2013年6月27日  10:42
夏はラムネ☆
最近は、やっと北海道もあたたかくなってきましたよね☆

ということで、東急ハンズで毎年大好評企画のご当地ラムネ、サイダーの
紹介をしました。


おもしろいものがたーくさんありました☆

なぜか、大阪で作っているものがほとんど笑

さすが大阪ですね。



拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
なんてこった!!!
コーンポタージュ味もありましたよ。

いやーすごい強烈な味でした。
コーンの甘みや濃厚なコーンポタージュの風味が表現されていました。
サイダーなのに、、、、サイダーなのに、、、


一度お試しあれ。


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組