AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2013年4月23日  16:19
4月23日火曜日
今日は一日天気が良くて中継に出るのが気持ち良かったなぁ♪


今日最初におじゃましたのがコスモ建設のモデルハウス☆

モデルハウスとかメッチャテンション上がりますね!!

もしここに住んだらと、いろんな妄想をしながら見ちゃいました♪

憧れのカウンターキッチン☆
美味しい料理が出来そうだ♪♪

収納いっぱいで嬉しいし、外観もヨーロピアンスタイルでカッコイイ☆

ぜひ一度モデルハウスを見に行ってみてください!!


コスモ建設モデルハウス
手稲区明日風5丁目268番地
ハイディングルームでコスモ建設の黒田さんと語らいました☆





続いてはサンクスとよつ葉乳業がコラボした新商品の紹介☆

濃厚クリームチーズ 130円

口の中でとろけるスフレタイプのチーズケーキで、スウィーツ男子もテンションが上がる味わい豊かな一品です☆



たっぷりチーズブレッド 126円

3種のブレンドチーズ(チェダー、ゴーダ、モッツァレラ)をパンに乗せて焼き上げた贅沢な一品☆

パンに隠されたフライドオニオンのシャキシャキ食感と十勝産の美味しいチーズの組み合わせがGOOD♪


どちらも今日から全道のサンクスで発売されています☆
僕もさっきいただきましたが、すでに売り上げ好調ということですよ☆



皆さんも是非味わって下さいね♪♪

出演してくださったサンクス北3条店社員のさいとうさんとパシャり☆



最後に行ったのはダーツバーD.Dです☆

夜の遊びスポットダーツバー♪♪

お酒を飲みながら楽しくダーツが出来るダーツバーには沢山の人が集まります☆
初心者でも投げ方をレクチャーしてもらえるので、気軽に行ってみて下さいね☆


今日はMYダーツを持っていって投げてきました♪


2013年4月22日  17:16
4月22日月曜日
ぬって食べるヨーグルト~ギリシャ風~

皆さんご存知でしたか!?

小林牧場の生乳を100%使って作られた美味しいヨーグルト♪

水抜き製法で作った濃縮ヨーグルトは絶品☆

パンに塗る、フルーツサンド、マスタードと合わせてベーグルに挟むなど食べ方は様々☆

3日で800個しか作れないらしく、大人気の為に売り切れが続出!!

詳しい販売店はHPで確認してくださいね☆
続いてはアサヒビール北海道工場で工場見学♪

製品になるまでの工程を見れて感動!!!

温度管理は特に大切らしく、0.1度の違いで味が変わってしまうほどビールは繊細なものなんです☆

見学後には試飲もさせてもらえますよ♪


ゴールデンウィークのお出かけにオススメ情報☆
4月27日(土)から5月6日(月.祝)までの土日祝にアサヒクイズツアーが開催!!

親子で楽しく参加できる特別工場見学イベントです☆
ビールの製造工程を学びながらクイズに答え、家族で協力しながら暗号を解いていく。
暗号が解けるとお宝を手に入れるチャンスが☆
そのお宝は行ってからのお楽しみ♪♪


対象:小学生のお子様と満20歳以上の保護者の方
参加費無料
見学スタート時間10:00~/13:00~/14:00~

予約制の為、HPから、もしくはお電話で予約して下さい☆

ゴールデンウィークの楽しい思い出作りにどうぞ♪
最後はPIZZERIA DA MASSIMOに行きました☆

メニューはマルゲリータとマリナーラの2種類だけというこだわりのピザ専門店☆

特にピザ生地にこだわっていて、ナポリ風の生地は4日寝かせて旨み甘み香ばしさが抜群♪♪

マリナーラ(トマトソース、ニンニク、オレガノ)700円
マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル)900円


PIZZERIA DA MASSIMO
札幌市白石区川下2条5丁目2-8
(北13条通り沿い、サッポロドラッグストア向い)
営業時間11:30~14:30 17:30~20:30
水曜定休

GW5月6日月曜はお店お休みするそうです☆


薪窯の前で店主のマッシモさんと写真♪
窯の前に立つとメッチャ熱かったっす☆
こちらが絶品のマルゲリータ♪♪
こちらがマルゲリータさん♪♪


2013年4月18日  16:29
4月18日のレポートは??
こんにちわ

石倉まりえです。

スパクル楽しんでいただけていますか?
昨日居酒屋を予約した際に、ラジオレポーターの石倉さんですか??
と声をかけていただき、とっても嬉しかったです。

あのイケメンお兄さん、ありがとうございました。

応援してくれている方は、沢山いるんですね★
これからも頑張ります。


さてさて、今日おじゃましたお店
紹介していきますね★

アスリートクラブ

自分にぴったりな靴を作ってくれますよ。

このように、フットプリンターで足のサイズを測っていきます。

拡大画像
足がどのくらい曲がるのかもはかります。
拡大画像
なんと私の足のサイズは、26センチだということが発覚

衝撃的なサイズ。

松尾さんに爆笑されました笑



そして、その後おじゃましたのは、
炭リッチ★

フォアグラ串が410円。

かーなーりお得。
これは赤字覚悟ですって。

そりゃそうだと思うくらいにとろとろで、炭の良い香りがして、
お酒がすすみそうー

ランチもやっていますよ。
ぜひ!!
拡大画像


最後は、札幌スイーツカフェです。

こちらでは、毎年開催している札幌スイーツコンペティションの
グランプリ作品をあじわえるんです。

今年のグランプリの
札幌黒豆タルトをいただきました。


遠くから見ても黒豆にみえるようにと
かなりインパクトのある見た目。

黒豆もふんだんに使われていました。


食感がしっかりと残っていましたc。
ココアの甘味とお豆の甘味のバランスがとってもいいですねー。
拡大画像
副店長さん
ありがとうございました。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組