AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年4月16日  16:43
4月16日火曜日
ゴールデンウィークの遊びにオススメ、サンピアザ水族館に行きました☆

回遊水槽がリニュ―アルして見所満載♪

魚さんを見るのに夢中になりすぎてブログ用の写真撮ってくるのを忘れました笑

4月27日から5月6日まで、ゴールデンウィーク特別展『クラゲが一番』が行われます☆

約15種のクラゲを展示☆
クラゲの不思議な生態についても紹介します♪

クラゲって癒されますよね♪♪

是非見に行ってくださいね☆
続いてはこの春、開村30周年を迎えた北海道開拓の村に行きました☆

今日4月16日は開拓の村の開村記念日、行くしかない!!!

30周年を記念して1983年生まれの道民は一年間入場無料、行くしかない!!!

そんなわけで開拓の村と同い年のオレは運命を感じて行きました♪

札幌ドーム10個分くらいの敷地に、市街地、漁村、農村、山村の4つの群があります☆
どれも昔懐かしい建物ばかりにテンション上がりました♪

何よりテンション上がったのは馬車鉄道☆

リキというお馬さんが引いてくれる馬車鉄道は趣があってステキでした☆

リキおとなしくて可愛かったぁ~♪

みなさんも会いに行ってみてください☆
最後は和三盆干菓子のお店木型干菓子工房ゆらり☆

住宅街の中にある隠れたお店☆

全国でも10人に満たないほどしかいないとされている木型職人の池亀さんがやっていて、繊細な形と美しい色に食べるのがもったいなかった☆

でも食べた☆

口の中で溶けていき、和三盆糖の上品な甘味が残る。。。

とにかく美味しかった♪♪

自分で食べるもよし、オシャレな手土産に使ってもよし☆

ぜひご賞味あれ♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組