AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年5月13日  16:20
5月13日
昨日に引き続き登場しました上田あやです。

12時台は昨日から始まったザ・プレミアムモルツフェストにお邪魔しました。
札幌駅南口広場で行われてます。
5種類のプレモルの樽生が楽しめるイベントです。
クリーミーな泡が美味しかったです。
イベントは5月20日(水)まで、平日16:00~21:00、土日祝12:00~22:00まで営業してます。
是非足をお運びください!
拡大画像
14時台は麺 ぬうぼうからのリポート。
札幌市北区新琴似8条4丁目にある銀波露の姉妹店。
大好きなとんみそをご紹介しましたよ~☆
こってり味噌、そのままでもモチロン美味しいのですが!別添えでおろしたゴーダチーズがついてくるので、それを食べてる途中で溶かすと…濃くとまろやかさがプラスされて…あぁっ!絶品!
こってり好きに是非ともオススメしたい一杯です。
拡大画像
15時台は本日発行のオントナに掲載されているせき呉服店をご紹介しました。
札幌市北区新琴似3条2丁目にある今年50周年を迎えるせき呉服店。
お客さまとのつながりを大切にされている素敵なお店。
5月23日~26日まで札幌全日空ホテル地下1階 あさひの間で50周年記念 おかげさま展が開催されます。
わたしが気に入ったたぬき柄の浴衣!
絞りがとってもステキです~。
遊び心がある浴衣もたくさんあるそうなので、是非足をお運びください。
拡大画像

2015年5月13日  10:51
5月12日
火曜日に初登場しました上田あやです。
わたしは旅行が大好き!アジア大好き!
特に韓国は、ドラマやアーティストも大好きだし、食べ物やファッション、美容も大好き。
ということで、3本ともわたしの韓国オススメ情報をリポートしました。

まず12時台は、わたしの行きつけの韓国食材店キムチランドから。
札幌市北区北23条西5丁目にあります。
昨年8月に韓国で発売し、韓流スターたちがSNSに続々とアップしたことから、爆発的ヒットとなったハニーバターチップをご紹介しました。
ハチミツの甘さとバターの香り、ほんのり塩気。
うん。確かに美味しい!
話題の味を食べられて満足です。
拡大画像
14時台はファッション。
わたしはオルチャンファッションも大好き。
毎日のようにいろんなファッションサイトを眺めてニヤニヤしてます。
韓国のお洋服は一見シンプルでも、どこかにひとひねりあるデザインで、個性的でカワイイんです。
ドラマを見る時も、女優さんのファッションをチェックするのも楽しみのひとつ。
そんな韓国のファッションが楽しめるお店closet barに行ってきました~
札幌市中央区南2条西1丁目 MOMAビル1F。入りやすい路面店です。
オーナーさんがとってもオシャレで美人なの!
お店にはいると、そのセンスの良さがバシバシ伝わってきます。
13~17日まで韓国に買い付けに行かれるそうで、18日から通常営業です。
なので買い付け後は、韓国の最新トレンドファッションがたくさん入荷していますよ~
わたしも買いにいかなくては!
ちなみに写真はかわいいりんごプリントのカットソー。コレ欲しい。
拡大画像
15時台は、わたしがずっとやってみたかったことをしました。
よくドラマを見ているとお弁当を食べるシーンで、弁当箱を振ってるんですよ。
さいしょは「へ!?なにやってんの!?」って思ったのですが、どうやら中はビビンバになってて、フリフリすることでよく混ざるらしく、こういう食べ方をしてるとか…
札幌市北区北19条西3丁目 Cafe Dining Pyonsanで、そのお弁当があったんですよ。
その名も「アルミ弁当」
ホラ…ビビンバでしょ?
拡大画像
これを…振ります!
あらかじめスプーンで卵をつぶして、軽く混ぜとくといいらしい。
拡大画像
じゃーん。
笑っちゃうくらい、よく混ざってるよ。


ちょっと感動。
アルミ弁当を振ってみたいという夢が叶いました。


ただオーナーさんに聞いたところ、今は振らないらしいです(笑)
一昔前の食べ方なんだそうです。
あー面白かった。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組