AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年5月6日  15:59
5月6日
ゴールデンウィークですね~
今日はずっと行きたかった北海道博物館からリポートスタート。

まず大きな骨格標本がお出迎え。迫力あるわぁ。

大きく5つのテーマに分かれていて、北海道の歴史や動物のことなど、楽しく見てまわれるようになっているので、時間をかけてゆっくりまわりたい。
家族連れが多かったのですが、お父さんも目をキラキラさせながら見ていましたよ^^
拡大画像
14時台は、5月6日コロッケの日にちなみ、コロッケを食べに行きました。
札幌市中央区北1条東1丁目カレスサッポロB1Fにあるメルカートデサッポロ。
ここでいただけるのが「ラザニアとかにクリームコロッケのパンケーキ」
コロッケとパンケーキ・・・?
と、思いましたが、これがよく合うのですよ!
ふわっふわのシフォンケーキのような食感のパンケーキ、自家製のチーズソース、そしてサックサクとろ~んのかにクリームコロッケ・・・。
これを一口でいただくと・・・食感の楽しさに思わずうっとり。
コロッケの日、堪能いたしました。
拡大画像
15時台は明日発行のオントナに掲載されている、札幌プリンスホテル スカイラウンジ トップ オブ プリンスのスカイビュープランをご紹介いたしました。
5、6月のお料理のテーマはエスニック。お料理6品とスパークリングワインを含む30種類以上のドリンク飲み放題がついて、1人4200円。
暑くなってきましたから、スパイシーなエスニック料理とお酒、そして贅沢な夜景と。最高のシチュエーションですね。
スカイビュープランは、2人からの予約制となっております。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組