AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年10月6日  18:26
脱出できない!!!!!!
中嶋あゆみです♪
今日も楽しく中継してきました!!!


12時台は、脱出ゲームに初挑戦。
「アジト オブ スクラップ札幌」という、札幌に初めて出来た常設型の脱出ゲーム!今は「謎の部屋の脱出」というプログラムをやっています♪

ゲームのフィールドは、キレイに整頓されたマンションの1室のような感じ。
その中を色々探して、ヒントを集めて、謎を解いて、1時間以内に脱出できたらミッションクリア!!なのですが・・・・・


中継で一緒におしゃべりした田村さんに、「ポンコツ」と言われる始末。笑笑
私、何にも活躍できなかったんです!!!!
ヒントの場所を「このあたりだよ」と教えてもらってもことごとくスルーし、
全部集めてもらっても謎が解けず、痺れを切らしたスタッフに
「ここがこうでこうで。。。。」「ああー!」と全部導いてもらいました☆
この脱出ゲーム、各回最大10名でチームを組んで協力プレイをするスタイルで、
なかなかな難易度なので、謎解き班、謎探し班など役割分担も結構重要になってくるのですが、
わ、私、太鼓持ち役しか出来ないなあ・・・・・笑

そしてね、再挑戦は一切禁止のルールなのでぜひ精鋭部隊をそろえて、頭の回転フルで挑戦してみてください!
脱出方法を全部教えてもらったので、残念ながら私は二度とチャレンジできません!!!!笑






拡大画像
田村さんありがとうございました!
「ポンコツ」と言われつつも、謎が解けていく段階でのリアクションは褒めてくれてありがとうございました。笑笑






*****************************

アジト オブ スクラップ札幌

住所 * 札幌市中央区南5条西5丁目 J-ROOM3番館 801

開催時間 * 各回定員10名
金曜日:17:00 19:00 21:00 
土曜日 日曜日 祝日: 11:00 13:00 15:00 17:00 19:00

前売り券 * 2500円 
※前売り券で定員に達した場合、当日券の販売はありませんのでお気を付け下さい。

******************************


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組