AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年7月24日  23:34
絶品ランチと○○ガール。
今日のランチはとっておきの中華ー!

と、いうことで京王プラザホテル札幌、
広東料理のお店「南園」へおじゃましました。
拡大画像
エビー!ホタテー!そして・・・大豆ー!

8月31日まで、京王プラザのほか市内5つのホテルで
「夏食健美」という共同企画をやっています。

5つのホテルの中国料理レストランが「美と健康」をテーマに
ランチ・ディナーのコースをご提供!
今回は「道産食材の魅力を伝えよう」ということで、
各ホテル道産の大豆「ゆきぴりか」を使ったメニューとなっています。
拡大画像
時間の関係もあって、コース料理をいっぺんに出してもらいました。
なんだか凄いことに(笑)。
拡大画像
全5品で2100円って・・・・・・お得すぎるでしょう!
どうしよう、これはまた食べに行きたいかも!


参加ホテルは、札幌グランドホテル、ホテルオークラ札幌、
札幌パークホテル、ルネッサンスサッポロホテル、
そしてお邪魔した京王プラザホテル札幌です。

スタンプラリーもやっています!
各ホテル、対象メニューを食べてスタンプあつめて、
スイートルームペア宿泊券などがあたる抽選に応募してね☆

「夏食健美」は、8月31日まで開催中です。

「広東料理 南園」
京王プラザホテル札幌地下1階
札幌市中央区北5条西7丁目
011-271-3203(レストラン予約)

拡大画像
そして3時台は本屋さんへ!
MARUZEN & ジュンク堂書店 札幌店にて
「あなたも○○ガールになろう! アクティブ女子のためのフェア」です。

キャンプに旅に、ちょっと異色のグルメレポートに・・・
行動派な女子のための、または、アクティブになりたいひとに
読んでほしい本がいろいろ揃いました!


こちらのフェアも8月31日まで。
今度またゆっくり買い物に来よう・・・
ジュンク堂さん地下2階は、映画関係のコーナーがあるので
わたくしよく出没しています(笑)。

「あなたも○○ガールになろう! アクティブ女子のためのフェア」
MARUZEN & ジュンク堂書店 札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目
10:00~21:00

↓真剣に読んでいるのは、イケメンハンターのガイドブック(笑)。


2014年7月24日  23:29
緑の風が吹くなかで・・・
鈴木舞です!

先週末からはじまりました札幌国際芸術祭2014。
「札幌芸術の森美術館企画展示『都市と自然』」をリポートです。

「都市と自然」・・・そのテーマの中でも、芸森会場では
より「自然」に焦点をあてての展示となっていました。
拡大画像
むぅ!この白い森はいったい・・・
これは会場で「体感」してください♪

拡大画像
空撮した札幌の様子がアートになりました・・・
あ、AIR-G’のある時計台ビルもはっけーん!

拡大画像
学芸員の斎藤さんと。
30分に一回、美術館はこうやって霧につつまれます。

拡大画像
札幌国際芸術祭2014 企画展示「都市と自然」
札幌芸術の森美術館にて9月28日(日)まで。
9:45-17:30(最終入場17:00)
9月からは9:45-17:00(最終入場16:30)



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組