AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年7月21日  17:17
海~!!!
14時台は、海に行ってきました~♪♪
石狩にある、あそびーち。
海日和だ!!と考えるのは皆さん一緒なんですね!
砂浜にはテントやパラソルがいっぱい。若者がバーベキューを楽しみ、
波打ち際ではファミリーが海遊び。
あそびーち、大賑わいでした♪♪





ご紹介したのは、海の家もとやま。
昭和55年からず~っとやっている海の家で、めちゃめちゃ広い!!!
その、開店当初から使っているかき氷機でつくったかき氷を食べてきました。
拡大画像
めちゃめちゃ人が多かったから見切れないように撮ったらアップになりました。笑
電動でベルトを回転させ、その動力で大きな氷を削るの!!!
味も10種類あったのですが・・・・・「エメラルドパイン味」を食べました。
不思議な色なんだけど食べたらパイン!!
氷も繊細で雪みたいにシャクシャク、おいしかったです!!




と、中継をしている間も周りはめっちゃ楽しんでる。。。。
我慢できなくて、私も海に飛び込みました!!
拡大画像
満喫!!!!!笑



やっぱり夏は海ですね♪
楽しかったー!!!



************************

海の家 もとやま

石狩 あそびーち内
電話番号:0133-62-4956

************************

2014年7月21日  16:53
急げ~!!!!!
中嶋あゆみです♪
すご~く暑くて、すご~く良い天気!!!!
そんな今日、海の日にちなんで中継をしました♪



12時台にお邪魔したのは、本日21時までの開催。
ステラプレイス センター3Fで行われている、ISLAND SLIPPERの期間限定ショップ!!

1945年からのハワイ伝統のサンダルメーカー。
デザインも、素材選びも、制作も、すべてハワイでやっているんですって♪
拡大画像
通路のスペースに作られた店内、色とりどりのビーチサンダルが並んでいました。
これね、素材は革とか!スエードとか!おしゃれなんです。
職人の手作りなので作りもしっかり!!

履いた瞬間は・・・・驚きのフィット感。
ソールがしっかりしていて、カーブがあってそこにすっぽりかかとが埋まる感じ。
とにかく履き心地が良い!!!
私だけじゃなく、お邪魔してた間に訪れてたお客さんが「なにこれ履きやすい!!」と全員感動してました!

拡大画像
裏側もしっかり。タウン歩きにはめちゃくちゃいいですよね♪
ハワイではこれがフォーマルシューズなんです。



本日までの開催!!
あと少し、急いでください!!
そして札幌では2店舗、現在取扱いがあるそうなのでチェックしてみてください♪
この後フェアーも場所を変えてやるみたいですよ!!
拡大画像
親切に教えていただいた店員さんと♪
ありがとうございました~!!!







***********************

ISLAND SLIPPER 期間限定ショップ

ステラプレイス センター3F
本日21時まで!!!

***********************


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組