AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年6月19日  23:25
さらにもぐもぐ。

続いて、ドイツへGo!
・・・いや、正しくは、
ドイツ風パンケーキを食べに「森の間カフェ」へGo!・・・です。

IKEUCHIゲート4階の森の間カフェで食べられる
「ドイツ風パンケーキ ダッチベイビー」。
ミニフライパンにパンケーキの生地を流し入れ、
それをオーブンで焼き上げています。

一般的なパンケーキとはまったく違うこのビジュアル。
フライパンのフチの部分が、こんがり焼けて
パイ生地みたいに立ち上がっているのです♪
拡大画像
まずは見た目にびっくりし、さっくりともっちりふんわりの
ふたつの食感にまんぞくし・・・もぐもぐ。

拡大画像
完食―。

プレーンタイプをいただきましたが、
色んな種類がありますので試してみてね。
アイスクリームのトッピングもおすすめですっ。

札幌市中央区南1条西2丁目18
IKEUCHI GATE4 tel. 011-281-6617
営業時間 10:00 - 20:00 ランチ 11:00 -15:00



ラストは、ブラジルー!
いやもう、まさに今が旬?!と言ってもよい国ですよねっ。
ブラジリジリアンバーベキュー「シュラスコ」をいただきました!

拡大画像
うはー!
串に刺さった肉を目の前に、相好をくずしております(笑)。
あっ、このままいただくんじゃないですよ!
炭火で焼いたこのお肉を、目の前でカットしてくれるのです♪

ピッカーニャにペッパーステーキにスペアリブにー・・・と。
次々と出てくるお肉をどんどんいただく食べ放題形式。
時折、焼きパインやローストポテトなどもサービスされたりして。

この「シュラスコ」、最初に一枚のカードを手渡されます。
カードの緑の面を上にしておけば「どんどんもってきてー!」、
赤の面を上にしておけば「もうおなかいっぱい・・・」のサイン。
このスタイルも、また楽しいなー。

子供料金もありますので、ファミリーでの利用もおすすめです。
くわしくは、お店にお問い合わせをお願いしますっ!

・・・まんぷく。


Salvador Churrascaria Grill ( サルバドール シュラスカリア グリル)
北海道札幌市中央区南4条西2丁目 南4西2ビル1F
050-5887-3749



2014年6月19日  23:20
世界をもぐもぐ。
鈴木舞です!
今日は札幌の街で世界の味を食べ歩きましたー。

まずは地中海とスモーク料理のお店「ケツァル」へ!
地中海のまわりにある国といえば・・・
イタリア、スペイン、トルコ、そしてギリシャなど。
ケツァルではそんな国々のお料理が食べられます。

では、その中から、トルコの屋台の味・・・

拡大画像
サバサンド!!!


バゲット風のパンの間に、揚げたサバが挟んであります。
さっぱり味のヨーグルトソースもかかっています。
ではでは・・・

拡大画像
がぶー!

うまーい!!

脂のったサバと、バゲットと、酸味のあるソース・・・
うううん、これは新鮮な味!そして美味しいっ!

ケツァルさんで、ワンコインでいただけるサバサンド。
食べてみたい!というかたは、ランチの時間帯にどうぞ♪
おしゃれな「隠れ家」的お店なので、ディナーの時間の
利用もおすすめですよー。

拡大画像

・・・ふぅー。

「ケツァル」
札幌市中央区南2条西4丁目
PASSE2・4ビル B1F
050-5869-7491(予約専用)
011-211-1512(お問い合わせ専用)

ランチ11:30~16:00(LO15:00)
ディナー月~木17:00~翌1:00(LO24:00)
金土祝前 17:00~翌2:00(LO1:00)
日祝  17:00~24:00(LO23:00)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組