AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年7月22日  17:25
7月22日月曜日
HIROKIです☆

今週と来週はHAPPY DATESをご紹介していきます☆

美味しくてカロリーが低くて身体にいいお菓子、そんなHAPPY DATESが欲しい!食べてみたい!というみなさんのオフィスにお届けしますよ。

来週毎日5ヶ所のオフィスにHAPPYDATES の3つのフレーバーを
10個づつ、お届けします。

Sparkle Sparklerまでご応募ください。

あなたの氏名・年齢・住所・電話番号と、会社名・オフィスの住所&電話番号を
明記してくださいね。
デーツ&カカオ、デーツ&イチジク、デーツ&アーモンドの3種類を10個づつ、5カ所のオフィスにお送りします。

さらに来週は僕が直接お届けしたいとも考えているので、オフィスに来ても良いよという方はぜひ番組にメール下さい!!!

1件も来なかったら寂しすぎるのでぜひお願いします!!!切実


















続いてはサンドイッチ屋さんのハサミヤに行って来ました☆

ニューヨークのサンドイッチを再現したこのお店。

30種類くらいのサンドイッチがあってどれも美味しそうで迷うー♪♪

今日はニューヨークの郷土料理といわれるルーベンサンドイッチをいただきました☆

パストラミ(牛肉の塩漬けのようなもの)、ザワークラウト(キャベツの酢漬けのようなもの)、チーズ、ドレッシングをトーストではさんだサンドイッチ☆

めっちゃ美味しくて感激♪♪

パストラミの柔らかさと塩加減、ザワークラウトの酸味、とろけるチーズ、サクサクのトースト、もうたまらんです、はい。

さらに、学生に人気のハサミヤプディングもいただきました☆

プリン、フレンチトースト、キャラメルで作られたプリン。

食感もしっかりしてて、どことなく懐かしい味にほっこり♪♪

出来たてを食べて欲しいという想いがあり、注文してから作り始めるので、お時間がない方や早めに欲しい方は電話で予約してから行くのをオススメします☆





ハサミヤ
札幌市中央区南16条西5丁目3-13 住地ビル1F
(月~金)7:30~18:00
(土日祝)11:30~18:00
011-211-0868
















最後はあっさぶふるさと夏まつりを紹介しました☆

渡島半島の日本海側に位置する厚沢部町。

ここで直径2m10cmの巨大コロッケ作りを間近で見れます☆

7月27日土曜日
10:00~21:00
厚沢部町役場前

コロッケを揚げる時間は11:40~12:20までです☆
コロッケのタネの成形はその前からやってるみたいです☆



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組