AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年10月29日  11:34
青ざめた柿は、旨い
こんな柿、
食べたことない。

シャリシャリ
サクサク
シャキシャキ

まるで梨のような食感、
マンゴーのような甘さ、
でも香りと味は柿

その名は・・・
大秋柿

たいしゅうかき、と読みます。

九州や愛媛など
暖かい地方で作られている新品種。

大ぶりの梨やりんごくらいの
大きな実。

柿のねっとりした食感が苦手な方には
是非お試しいただきたい大秋柿。

さくさく食べられる柿って画期的。

見た目がちょっと青ざめていますが(笑)
これで完熟状態、
黒い筋はさらに糖度が2~3%高い証拠とか。

青ざめた馬を見よ・・・
なんて小説がありましたが、
青ざめた柿を食えば・・・
驚きの食感に出会えます。

柿食えば・・・

柿好きの子規にも食べさせてあげたかったな。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月