AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年10月10日  11:38
大人の恋心
秋ネイル。

ちょっと季節を進めてみました。
秋色パープルと
定番グレーと
差し色のブルー

秋のクローゼットの
レギュラーカラーで
お爪もおそろにしてみました。

ポイントは・・・
ブルーの爪にだけ入れた
黒いハート。

ブラックなハートって
ちょっと企みすら感じる
大人の恋心みたい。

一筋縄ではいかない
大人の恋・・・。


ピンクのハートは卒業よ(笑)

2012年10月10日  11:20
ママのおまんじゅう
福島出身のスタッフ君の
ふるさと土産。
「ままどおる」

福島県内でしか売られていないので
県民のお土産の鉄板お菓子。

福島名物
柏屋の薄皮饅頭は食べたことありますが、
この「ままどおる」は初めて。
ママと赤ちゃんがほのぼの・・・
ノスタルジックな包み紙を開けると
まあ、優しい色合いの
焼き饅頭。

mamado・・・

浮き上がる文字も
手作り感あふれていて
期待が高まります。

そっとふたつに割ると・・・
淡いミルク色のあんが・・・。

お口に含むと・・・
「ミルクたっぷりママの味」が
ふんわりと広がります。

「ミルクたっぷり・・・」は
このお菓子のキャッチコピーらしい。


昭和42年に誕生した「ままどおる」
バター風味の生地に
しっとりと優しいミルク味のあん。

誰が食べても
「懐かしい」って感じるおまんじゅう。

お母さんの
あったかい胸に
抱っこされているみたいな
「ままどおる」

秋の日の午後に
おひとついかかが・・・。

あ、福島に行かないと買えないんだった。

福島
うつくしま
美味しいお菓子のあるところ。

ごちそうさまでした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月