AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2012年11月12日  16:35
ごーまる☆
寒い日が続いていますが、
みなさんは、こんな日も、おでかけしてりしますか??

わたしは、寒くなるとまったり家派です。

そんなときにおすすめなのが、
500円ピザ
ごーまる。

17センチのお一人用サイズ

といえども、食べてみると、満腹☆満腹☆

これが500円とは!!


お仕事帰りに買いに来る方も、もちろん。
お休みの日は、みんなで、違う種類を食べてみるのもいいですよね。


先日旭川店もオープンしています。

札幌は、麻生駅すぐ近くとすすきのにありますよ。

注文してから、5から7分で、できるので、
待つこともほとんどありません。

ぜひぜひ、ホームパーティのときには、ごーまるのピザで盛り上がりましょう。
拡大画像


2012年11月12日  16:30
髪の毛ケア
更新がものすごく遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

先週の放送で、秋こそ!ヘアケアを!
というレポートをしました。

ご協力いただいたのは、エステティック サエラ

オーナーの方に、髪の毛 地肌ケアの仕方を伺いました。


1.なるべく夜10時までに洗うこと。
2洗顔の泡立てネットのように、シャンプーをあわ立ててから、
髪をあらう。

3.アミノ酸シャンプーを使う。



そして、ヘナケア!!
髪を染めるために使う方は、たくさんいらっしゃいますが、
ヘナケアは、地肌ケアにも使えるそうです。
人それぞれ、調合があって、自分にあった
ヘナケアをしてくれるのが、エステティックさえらです。


まずは、相談してみてはいかがでしょうか

いまこそ、ホームケアが大切です!!

拡大画像


2012年11月12日  16:18
チアリーディング☆
今日は、雨がずーっと降り続いていましたね。
みなさん、お仕事おつかれさまです!!

今週もがんばりましょうね。
ワタシもがんばります。

さてさて、この時間のレポートは、
江別市にある札幌学院大学におじゃましました。

ご紹介したのは、第10回 北日本チアリーディングフェスティバル

11月18日日曜日 12時15分スタート

北海きたえーる
現在ローソンチケットで、前売り券発売中です。当日券もあります。

チアリーディングって応援団というイメージがありましたが、
競技としてのチアリーディング人口は、24万人。

採点基準は、技の難易度も大切ですが、
一番は、笑顔、目の輝き、声の大きさ

この要素が最も大切だそうです。

石倉も 声の大きさに関しては、負けません!!汗
チアリーディングやりたくなってしまいましたね

元気がもらえそうですよね。
ぜひ競技としてのチアリーディング 応援にいってみてくださいね。


お話を伺ったのは、チアリーディング連盟理事長 山口清さん。
自ら指導もされています。

これは、「ハイブイモーション」というポーズ。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組