AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年4月14日  23:06
8mmカメラ♪
15時台は気になっていた専門店へ!!!!

【8mmカメラ専門店 バンザイ】、
ここのホームページがね。取り扱っている一つ一つの機材紹介ページの、
解説が詳しくて量も半端なくて、
ああ、すごく愛情たっぷりな人がやっているんだろうなあって思ってたんです。


思ったとおり。
8mmに、映像に、映画に、愛情てんこ盛りな人でした。
学生の時、月50本も映画を見ていたらしい。
札幌で初めてのミニシアターを開いた人らしい。
そして現在でも映画をずっとみて毎日深夜就寝だとのこと。


「他の欲はさ、この年になって消えてもさ、映画欲は消えないんだよね。」
って、苦笑してた姿、とても素敵でした!!!!
拡大画像
そんな、店主の木村さんとパチリ。
これからもがんばってください!!






***********************


8mm専門店 バンザイ

◆住所 札幌市南区澄川4条7丁目 
    ※「中華そば 真壁六郎太」の店内にあります      
◆営業時間  12:00~17:00                     
◆定休日 火曜日
◆お問い合わせ電話番号 011-831-7790

***********************


2014年4月14日  22:58
走り方教室♪
14時台は、コープさっぽろ 西岡店へ。
実施中の、ポカリスエット「かけっこ教室 ガンバレ運動会」キャンペーンのお話と、水分補給の大切さを伺ってきました。

運動会かー!!!
春ですね。運動会シーズンになると、北海道は本当に春って感じ♪
私も小学生の頃、今年は何等賞になれるかドキドキしてたなあ。
そして大人になっても変わらず大事なのは、水分補給ってことですね。
私も、引き続き水分補給を欠かさないようにしようっと!!


**************************

コープさっぽろ 西岡店
場所:札幌市南区澄川6条4丁目1-1
営業時間:10:00~22:00 木・日曜は9:00開店

**************************

2014年4月14日  16:46
ティンガティンガアート展♪
中嶋あゆみです♪
今日はぽかぽか陽気で気持ちがよかった~!!
持参したスプリングコートすら、着ずに中継しちゃいました♪



12時台にお邪魔したのは、【マイケル・レヘム ティンガティンガ展】
今日から、アートマンギャラリーで20日まで開催しています♪

ティンガティンガアートとは、1960年代に東アフリカのタンザニアで生まれたアート。
アフリカを代表するモダンアートとして知られていますが、
北海道で展覧会があるのは今回が初なんだそうです!!

使われているのは建築材料の、壁塗りペンキ。
モチーフはバオバブやキリマンジャロの峰の様子、ライオンなど、
アフリカの自然、動物、生活。
鮮やかな色彩に、ドットを多用した表現や、動物の描きかた、、、、
日本にはないものを感じました♪


拡大画像
お話を聞いたマイケル・レヘムさんと♪
中継では通訳として、マイケルさんの友人であり写真家の北岡さんにも
ご協力いただきました♪ありがとうございました!!



************************

マイケル・レヘム ティンガティンガ展 動物たちの色鮮やかなメッセージ

開催期間:2014年4月14日(月)~4月20日(日)
開催場所:ART-MANgallery 札幌市中央区南4条東4丁目1-4
開催時間:12:00~18:00 期間中のお休みはありません!
電話番号:011-200-4121

************************

アフリカ時間?で、ゆる~っと開催しているそうなので笑、
念のため遊びに行く際には電話で確認してみてください!!!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組