AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
前のページ次のページ
2013年2月19日  16:00
おうち拝見ー!
鈴木舞です!

今日はコスモ建設 サウスサイド新川モデルハウスにお邪魔しましたー。
地震や火災に強い「2×4工法」や「2×6工法」にこだわったおうちは
気密性が高く北の住まいにはぴったり・・・と、いうことで・・・

拡大画像
で、いきなりハイディングルームの画像ですか・・・

1階リビングの天井が高いため、その真上はこのような
「隠れ部屋」のような小部屋になっているんです。
拡大画像
上がってみると、こんな感じ。
モデルハウスを訪れるお子様にも人気のスペースだとか?

居心地のいいリビングや、使いやすそうなクローゼットなど、
是非実際に足を運んでみて、体感してください!
拡大画像
リビングにて。
・・・・・・くつろぎすぎだろう・・・・・・

コスモ建設 サウスサイド新川モデルハウス
札幌市北区新川1条5丁目 新川通に面しています。
お問い合わせは、011-857-6785 まで・・・


2013年2月14日  17:23
おじさ~ん♪
15時台はバスケットボールレバンガ北海道「68 永田晃司」選手にお話を伺いました。

実業団で長くプレーしていた永田選手がJBLにチャレンジしたのが今シーズンから。先日のトヨタアルバルク戦では9分もの出場を果たしました。

そんな永田選手に付けた紹介文言が「さわやかないぶし銀」。NBAヒューストンロケッツの「ジェームスハーデン」のような風貌から、写真のようなさわやかなお姿になったのがきっかけでつけました。

(↓写真がジェームスハーデン)
以前の永田選手↓
泥臭いプレーーが持ち味の永田選手のプレーにも是非ご注目!会場では「晃司さーん」と言われているんですが、たまに「おじさーん」と聞こえるのは気のせいか・・会場では「晃司さーん」でお願いします(笑)


JBL第16週 レバンガ北海道VSパナソニックトライアンズ
2/16(土)14時開場18時試合開始
2/17(日)10時開場14時試合開始

チケット情報などはレバンガ北海道HPで!会場MCはボクです!


2013年2月14日  17:08
いつ中継する?今日でしょ!
世の中バレンタインで盛り上がる2月14日・・あ、オープニングでチョコ0宣言をしたところ、ファンファンファクトリーのやぎっちこと屋木志都子さんやスタッフなどから頂きました(苦笑)

そんな2月14日は「にぼしの日」でもあります。その煮干を使ったラーメンが食べられる、その名も「木曜日」におじゃましました。

煮干の日が木曜日?こりゃ行くしかないでしょ!という事でアポ取りをしたところ店長さんも「断ったら煮干に怒られますね(笑)」と快諾いただいたのです。
何故木曜日か・・・実は店長さんがかつて勤めていたスープカレー「デストロイヤー」の定休日である木曜に「ラーメン屋さんをやりたい」と木曜日限定でデストロイヤー店舗にて提供していたところ「うまい」と評判になり、独立店として去年5月にオープンしたというのがいきさつなんです。

メニューは煮干しょうゆや煮干塩などあっさり系を思わせるメニューが並んでいますが、この煮干は出汁で使用されているのではなく、追い鰹のように自家製の煮干粉を投入することで風味と味わいを出すという一杯。

早速頂きました!
広がる煮干の香りと味、そして案外しっかりとした深いコク・・コレでお値段「500円」ちゅうんですから驚きです。

煮干が足りない方はプラス50円で追い煮干、100円でもっと追い煮干が追加できます。



ラーメン「木曜日」
札幌市中央区南8条西13丁目3-35
011-563-6525
11:00~21:00(グザイが無くなり次第終了)
定休:日曜

2013年2月13日  21:48
カフェ好きさん、雑貨好きさんは、ぜひ!
3時台は雑貨屋さん「tummy button」へ!
カフェもやっている、教育大学近くのかわいいかわいいお店です♪
拡大画像
雑貨はオーナーさんが「使ってみて、いいなと思ったもの」ばかり。
そして、乙女ゴコロをくすぐる小物やアクセサリーもいっぱい!
思わず買い物モードなって、ガラスのピアスをお買い上げ・・・
だ、だってかわいかったんですもの!
拡大画像
手作りのケーキやキーマカレーなど、スイーツやお食事メニューも魅力的。
お茶の種類もいっぱいあるので、その日の気分で、
好きな香りのを選んでくださいね☆

↓中継ディレクターが、あまりの可愛さに悲鳴をあげた動物たち・・・
拡大画像

プレゼントに、自分用に、素敵な雑貨に会いに行ってくださいませ♪

「tummy button」
札幌市北区あいの里4条4丁目5-15
011-778-7480
11:00~18:00(4月からは19:00まで)
土曜休

2013年2月13日  21:36
だって、バレンタインですから!
鈴木舞です!

バレンタインが近いのですから、やはりチョコが沢山ある場所に・・・
と、いうことで、ロイズ あいの里公園店に行ってきました!

いつも沢山のお客様がいらっしゃいますが、
この時期はさらに賑やかですねー!
拡大画像
限定品はもちろん、定番商品も間違いのない美味しさ!
沢山買って、みんなで食べるのもいいですよねー♪

拡大画像
ロイズ あいの里公園店
札幌市北区あいの里3条9丁目
0120-612-467
10:00〜19:00 水曜休

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組