AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年7月6日  16:02
札幌スイカ
札幌スイカをみにいった今日!本当にゴロゴロとスイカってなるんですねぇぇ!
緑と黒のしましまは生まれたときからあるみたいで
小さいものだと、私たちの親指の爪くらいの大きさのスイカもなっていました。
大きいものだとバレーボールくらいの大きさのスイカも!

今年はここ5年くらいで一番順調!と言っても過言ではないほどに順調に育っているとのことです☆
札幌スイカの特徴でもある「甘味が強い」ってゆうのは
手稲区が砂地だからということで、砂地で作ればスイカもカボチャもなんでも甘くなるらしいんです。

ただやっぱり砂地で育つ野菜・果物もきまっていて適しているのがスイカとカボチャということらしいですよ!
大正5年に自家用にスイカを作り始めると
「美味しいね!」ということになり、今日の今日までスイカを作り続けたという
札幌市手稲区山口のスイカ産業のみなさま。

見る限りスイカ畑が広がって、楽しい光景でしたよ!

今年はここ5年くらいで一番順調!と言っても過言ではないほどに順調に育っているとのことです☆
札幌スイカの特徴でもある「甘味が強い」ってゆうのは
手稲区が砂地だからということで、砂地で作ればスイカもカボチャもなんでも甘くなるらしいんです。

ただやっぱり砂地で育つ野菜・果物もきまっていて適しているのがスイカとカボチャということらしいですよ!
大正5年に自家用にスイカを作り始めると
「美味しいね!」ということになり、今日の今日までスイカを作り続けたという
札幌市手稲区山口のスイカ産業のみなさま。

見る限りスイカ畑が広がって、楽しい光景でしたよ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組