AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2015年11月26日  16:43
宇都宮の味と、今だけのワイン!
鈴木舞です!

またしてもまとめてですみません・・・
まずは「達成感を得られる餃子屋さん」から。
なぜなら住宅街のなかにあるお店でして・・・

赤いのぼりを目印に、お店を探して見つける!というところで、
達成感を得られるお店なのですよ。

今年の3月にオープンしたテイクアウト専門の餃子屋さん
「オータケ」です。

ご自宅の庭を改装して作ったというこのお店は、
「宇都宮餃子」の専門店!
餃子の街、宇都宮にてお店をやっていたご夫婦が
札幌で始めたお店なのです。
拡大画像
これぞ王道!というお味・・・おおおおおいしいー!
近所にあったら絶対通うよ!週3くらいで通うよー!

「オータケ」
札幌市東区東雁来8条2-5-10
拡大画像
こちらは先日解禁された、
ボージョレ・ヌーボーの特設コーナーから・・・
毎年買っています!というかたもいらっしゃるのでは?
セーコーマートのボージョレヌーボーをご紹介しました。

放送の後、松尾さんスタッフのみんなでプチ酒盛りも行われました・・・
おいしかったです、ごちそうさまでしたー!!!

2015年11月25日  22:34
11月25日(水)~ チアリーディング×ども×麺こいや ~
11月最後の森本中継!!
雪が積もった札幌の街から江別へ!!
今回は3箇所とも江別!!

まずは、札幌学院大学でチアリーディングの話!
週末に競技大会が開かれます!!
詳しくはページ下にあるリンクをチェック!!

2件目はドラマシアターども!!
煉瓦造りの建物は江別らしさを感じますね!
ここは小劇場や喫茶店、ギャラリーを併設した施設!
「ども」というのはご主人の安念智康さんのあだ名。
生中継にも出て頂いたどもさんの奥さん!がまさん!
人との繋がりが今の「ども」を作っている…。
お客さん1人1人と話している姿にも心が温まりますよ~。
様々なイベントを行っているので是非HPをチェック!
3箇所目は江別の銀座!!!
大麻東銀座商店街にある麺こいや!
ここでは、江別小麦を使った袋麺をアレンジして提供してくれます!
今回はラーメンピザをいただきました!
オーブンで焼いているので、カリッ!
茹でているので、モチッ!
なんだこの食感のダブルパンチ。
美味しかったです!!
江別は札幌からも近いし、ええとこですね~!
またいこぉ~~っと!!


2015年11月24日  10:23
11月24日
12時台のリポートは、今年の9月にオープンしたジェラート&チップスへ。
札幌市中央区南3条西7丁目 KAKUイマジネーション1Fにあります。
絶品ジェラートとパリッパリチップスがたまりません。
セットでオーダーすると、チップスをもりもり入れてくれるのでお得感が凄い!
2日に分けて食べたけど、2日目もパリッパリでした。おためしあれ~
拡大画像
14時台は札幌市東区北25条東8丁目 ダイヤ書房内にあるヒシガタ文庫へお邪魔しました。
雑貨と本のコラボになってるのですが、テーマとの関連付けが面白い!
そして、置いてる雑貨のセンスがお見事!!
日本酒の横には日本酒図鑑がありました。呑みたくなりますね。
ふらっと立ち寄って、お気に入りを見つけたいなぁ。
拡大画像
15時台は札幌市東区北23条東1丁目 旧石狩街道沿いにある、11月にオープンしたばかりの小さなカフェ Meri×Meroへ。
歩いてて偶然見つけたお店で、ドーナツ型のドアノブが何ともキュート!(かなりのドーナツ好きなもんで)
店内の装飾にもドーナツモチーフが使われていて、乙女心くすぐられるっ。
道産小麦と富良野産の強力粉を使って作るドーナツはふわふわもちもち。
一度食べたら、また食べたくなる味で…今も思い出してまた食べたい。
かなり好みの味でした。
また行こう。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組