AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
前のページ次のページ
2013年3月20日  11:20
秘密の女子会
ふふふ・・・

バースデーウィークの週末
円山某所で
秘密の女子会決行。

楽しかった~!
普段、顔は合わせていて
ピンポイントで
密度の濃い話はしていても
意外に
お外でごはん一緒したことが
なかった奇跡の組み合わせ。

話、弾む弾む。

それぞれの
「そもそも話」が興味深い。

「ねえねえ、そもそもの馴れ初めは?
ダーリンとの♪」とか、
「そもそも、この仕事始めたきっかけは?」
とか。

知ってるつもりでも
知らなかった
サプライズな話の連続。

そんな秘密の女子会も
佳境に入った頃、
お店の人が
スマホでBGM奏でながら
テーブルにやってきた。
あれ~
花火だ~!
何と♪

バースデー和菓子プレート!!!
花火付き!!!

北海道の形した黒塗りのプレートに
お店自慢、手作りの
できたて春の和菓子並んでいる。
わらびもちまで。

わぁ~ん、
ありがとう(涙)

あんこ命の野宮範子
生誕記念に
こんな嬉しいサプライズ。

しっかり頂き
しっかりテイクアウト
翌朝のおめざに♪


秘密の女子会。
女子は女子の急所をよくご存知だわ。

ありがとう。
ステキな女子友お二人♪

2013年3月19日  11:15
うりずんと京の春
うりずん。

沖縄の人々は
この季節
手紙の書き出しに
「うりずんの侯
いかがお過ごしでしょうか」
こう書くといいます。

桜も終わって
海開きの頃
3月から4月あたり
春の沖縄は
穏やかな晴れの日が続き
心地よいそよ風が抜きぬける
「うりずん」の季節を迎えます。

うりずんの風に吹かれたくて
お気に入りの琉球料理のお店へ。

この日の前菜6点盛。

手前が琉球うりずんの前菜
奥は京の春を感じさせる前菜

アンダンスー
沖縄肉味噌&生野菜

アオサ
沖縄の海草入り卵焼き

春雨の和え物

そして・・・

筍の煮物

蛤の旨煮

菜の花の辛子和え

雪解けの北海道で
うりずんと
京の春を
すこしずつ味わう。

春を3倍楽しんだ気分です。


春生まれは
春が好き。
好き過ぎて
なんだか泣きたくなる。




ジーマミー豆腐です。

京都だったら
胡麻豆腐。

沖縄だったら
この落花生豆腐。

北海道だったら
道産大豆のお豆腐。


どれも大好き。

2013年3月18日  12:30
春パフェ
「野宮のブログ、
スイーツのオンパレードだ。
読んでるだけで
糖質制限がぶっ飛びそう!
食べたいぜ~」

高校時代の同級生男子から
苦情メール(笑)
彼もまた生活習慣病と闘う年代。
ごめんね~

また甘いもん♪
恒例の
日曜夜のデザート
昨夜は「野宮的春パフェ」

みんなお家にあったもんで
作った甘いもん♪

バニラアイスを
お皿の真ん中にこんもり。
さちのか苺と
小さくキューブにカットした
頂き物のカステラ&抹茶カステラに
これまた頂き物の小倉あんを添えて
ブルーベリーをトッピングしたら
ほ~ら♪
春気分になるでしょ。


アイスと苺とあんこと
抹茶カステラと
ブルーベリー。

春の交響曲を奏でます。

スペインのマヨルカ焼きのお皿も
春の柔らかい甘味と
良い相性。


お家になる
甘いもん、
小さくカットして
お気に入りにお皿に盛りつける。

あなただけの春パフェ
作ってみませんか?

ごめんね、
同級生男子よ、
甘い誘惑、お許しあれ。





2013年3月14日  12:12
ありがとうの日
真冬日のホワイトデー。

でも心はぽっかぽかです。

リスナー皆さまから
お誕生日おめでとうメッセージを
たくさん頂きました。
ありがとうございました。

番組終了後
いつものように
ひとつひとつ
とても嬉しくかみしめながら
拝見しました。

そして
スタッフや友人から
たくさんの
おめでとうのプレゼントを頂き、
世界一幸せな気持ちです。
朝一番に迎えてくれたのは
美しい大人カラーの♪
カラーとチューリップの花束。

大好きなフローリスト
「花光」さんからでした。

朝一番に間に合うように
昨夜遅くAIR-G'に届けられ、
受け取ったスタッフFさんが
倒れないように
工夫して
花瓶に入れて
固定をしておいてくれてました。
花瓶をしっかりと
耐震仕様に。

しかもFさん、男性です。
花光さんも男性です。

今の日本男子は
さりげなく
優しく
心遣いをしてくれるのです。

ホワイトデー。
私たち女性は
とても幸せな時代に
生きているのですね。

そして
女子スタッフ
女子友からも
それぞれのハートが
いっぱい込められた
色とりどりのプレゼントを
頂きました。

私は
みんなに
こんなに
優しさ、温かさ、
もらって、
わ~ん・・・


お誕生日は
ありがとうの日。


みんなと
生きていること

すべてに
心からありがとうです。

真冬日のホワイトデー。

心は開花宣言。

2013年3月13日  11:19
雪解けスイーツ
函館の名物スイーツ
頂きました。
大好きなのよね~♪

お口に入れたとたんに
ふわん・・・と
淡雪みたいに溶けていく
絶品チーズスフレ。

これ、
一個で止められる人、
尊敬します(笑)

箱の裏の
100g当たりのカロリーを
必死で1個分に換算しながら、
大丈夫、大丈夫
小さいもんね、
大したカロリーじゃないよね、と
自分とまわりに言い訳しながら
結局、ショコラにも
手を伸ばしてしまった。
だって~
春が近づいてるんだもん。

雪解けみたいに
はかなくとける
チーズスフレ。

雪解けスイーツ、
ホワイトデーイブには
ぴったりです。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月