AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年12月12日  11:16
ゆるいお菓子
この間のごはん会
イタリアンでしたが、
デザートはスペイン風。
クレマ・カタラナ

カタルーニャ地方の伝統的デザート。
焼きプリンのようなお菓子。
クレームブリュレの原型とも
言われています。

仕込んで間もなかったらしく
シェフがしきりと
「ちょっとゆるいですけど、
ゆるいですけど」と
エクスキューズを入れてましたが(笑)
カチカチよりも
とろりんことしたゆるい舌触りは
私的には好みで美味でございました。


今朝、早朝の情報番組で
ぷっちんプリンのデカヴァージョンを
スタジオで実演紹介していたんだけど、
エイやっとお皿にひっくり返したら、
固まりきれてなくて・・・
どろ~んと
大きなお皿にプリンの海が・・・

見ている分には笑えましたが、
ADさん、叱られてないかなかって
業界的にちょっと心配にもなったり。

お菓子は心を緩めるもの。

ゆるいお菓子、美味しいですよ。

怒らないでね。
早朝番組ディレクターさん♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月