AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2010年8月10日  11:29
残暑と虫とナナカマド
きょうも厳しい残暑!

札幌は朝7時の時計台。
見た目涼しそうですが・・・
この時点で既に25度超え!
夏日の朝は
真夏日の日中へと
なだれ込む~。

この夏は温度も湿度も高いせいか、
虫さん、多くないですか?

りーんりーんと
涼やかに鳴く虫というより、
かゆいかゆいおいたをする虫さんたち。

「うっかり窓を開放しちゃって、
ぶんぶん蚊の
集中攻撃を受けました(泣)」
そんなメッセージも
届いていましたが、
私も、気がついたら
あちこちやられちゃっています。

どうして?
鼻の脇、ほっぺ、手のひらまで・・・

何故か本番中の3スタで
太ももの裏、刺されちゃって!
これがまた、
腫れるのなんの!
ぷくんぷくんの固い水膨れになって、
絆創膏貼ったら
今度はその絆創膏に負けて
かゆいかゆいかゆい~


5ミリもないような
小さな小さな虫さんに
右往左往の猛暑。


しかし、
立秋もいつの間にか過ぎて
ふと見上げたナナカマドの木。
緑色の実が房をなしてなっていた。

真っ赤になるのは
まだまだ先だけど、
かゆいかゆいと騒いでいるうちに
季節はゆっくりゆっくり
歩を進めています。


夏!楽しみきりましょう!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月