AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2009年6月11日  14:00
雨の日の登校・・・
車で送る?
送らない?

小学4年の娘さんに
雨だから学校まで車で送って~と
大泣きされた・・・との
メッセージ。

だって、みんな、
車で送ってもらってるもん(涙)
泣く子供。


そうなんですか・・・。
今、雨の日の登校、
車で送ること、けっこうあるんですね~。
時代なのでしょうか。
北海道は通学時間が長いこともあるしね。


「ウチは送りません」
それはね・・・

雨の日はいろんな発見があるよ。
雨の匂い、
水たまりの冒険、
カタツムリに会えるかも知れないし、
お友達と川口探検隊ごっこもできる。
などなど。

色々な雨の日のメッセージが届いた。


「涙の陰に別の理由があるのかも」

そんな心配してくれるメッセージも。


雨の朝。
涙の親子げんかに
たくさんの温かい心が寄せられた。

子供って
みんなで育ててるんだ。

たまに(いつも?)自信なくなる親も
みんなに助けられている。

ラジオって素敵だ。



ひとりじゃないよ。


みんな、つながってるよ。

本日のビビクル、朝のおめざ。


新潟の笹団子。

くるくる手でもんで
紐をはずし、
縦に持って、
バナナのように剥いて食べるのが
新潟式正しい笹団子の食べ方♪
ただいま・・・

泣いた娘が帰ってきた。


おかえり。
濡れたでしょ?
タオルで拭いて・・・
ほら、おやつがあるよ。

車で送って行かなかったわけを
ゆっくり話して、
さあ、おやつだ。

涙の後のおやつは


いつもより

ずっと、甘い。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月