AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
前のページ次のページ
2013年3月4日  17:12
おたる雛めぐり、その2
利尻屋みのや大正クーブ館、趣がありますなぁ。
拡大画像
おたる政寿司本店、ここもステキなお店でしたー。
拡大画像
小樽運河ターミナル、まだまだ続きますよー。
拡大画像
市立小樽文学館、江戸時代のお雛様。
拡大画像
小樽バイン、ワインが飲みたくなりますなぁ。さらにつづく・・・
拡大画像

2013年3月4日  17:05
遅くなりましたが!
鈴木舞です!

ふわー、遅くなりました。
先週、小樽リポートが終わってから妙に忙しくなってしまい、
なかなかアップすることができませんでした・・・すんません。

沢山写真撮ったんで、アップさせてくださいねー。

まずは、南小樽駅!

続いて・・・
ハンバーグステーキ夢ニ亭、開店前にありがとうございます!

拡大画像
大正硝子堺街店 ミニサイズのガラスのお雛様。
可否茶館小樽店、コーヒーごちそうさまでした!
拡大画像
ホクレンふうど館・・・まだまだ続きます。
拡大画像

2013年2月19日  16:09
マップを持って、ギャラリーへ。
さて、3時台には500m美術館で開催中の
「SAPPORO ART MAP展」をリポートしました。

地下鉄大通駅とバスセンター前駅を結ぶコンコースにある500m美術館。
日本でいちばん長ーいギャラリーです。

現在ここで開催中の「SAPPORO ART MAP展」では、
札幌市内にある14のギャラリーをピックアップし、紹介しています。
それぞれのギャラリーで展示してきた作品の一部を展示したり、
または、この企画のためにアーティストが新たに作製した作品なども、
展示されているのです。

展示を観たあとは、パンフレットをご自由にお持ち帰りください♪
パンフには地図が載っていて、14のギャラリーの場所が記されています。
これを持って、次は気になるギャラリーまで実際に行ってみてくださいねー。

「SAPPORO ART MAP展」
500m美術館にて、4月19日まで開催中。





またまた告知ですー。

2月23日(土)放送のムービーアクセス、ゲストに「草原の椅子」から
佐藤浩市さんをお迎えします!
こちらも是非、聴いてみてくださいねー♪


2013年2月19日  16:00
おうち拝見ー!
鈴木舞です!

今日はコスモ建設 サウスサイド新川モデルハウスにお邪魔しましたー。
地震や火災に強い「2×4工法」や「2×6工法」にこだわったおうちは
気密性が高く北の住まいにはぴったり・・・と、いうことで・・・

拡大画像
で、いきなりハイディングルームの画像ですか・・・

1階リビングの天井が高いため、その真上はこのような
「隠れ部屋」のような小部屋になっているんです。
拡大画像
上がってみると、こんな感じ。
モデルハウスを訪れるお子様にも人気のスペースだとか?

居心地のいいリビングや、使いやすそうなクローゼットなど、
是非実際に足を運んでみて、体感してください!
拡大画像
リビングにて。
・・・・・・くつろぎすぎだろう・・・・・・

コスモ建設 サウスサイド新川モデルハウス
札幌市北区新川1条5丁目 新川通に面しています。
お問い合わせは、011-857-6785 まで・・・


2013年2月13日  21:48
カフェ好きさん、雑貨好きさんは、ぜひ!
3時台は雑貨屋さん「tummy button」へ!
カフェもやっている、教育大学近くのかわいいかわいいお店です♪
拡大画像
雑貨はオーナーさんが「使ってみて、いいなと思ったもの」ばかり。
そして、乙女ゴコロをくすぐる小物やアクセサリーもいっぱい!
思わず買い物モードなって、ガラスのピアスをお買い上げ・・・
だ、だってかわいかったんですもの!
拡大画像
手作りのケーキやキーマカレーなど、スイーツやお食事メニューも魅力的。
お茶の種類もいっぱいあるので、その日の気分で、
好きな香りのを選んでくださいね☆

↓中継ディレクターが、あまりの可愛さに悲鳴をあげた動物たち・・・
拡大画像

プレゼントに、自分用に、素敵な雑貨に会いに行ってくださいませ♪

「tummy button」
札幌市北区あいの里4条4丁目5-15
011-778-7480
11:00~18:00(4月からは19:00まで)
土曜休

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組