AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年8月22日  11:30
おさかなのお皿
旅の思い出は
器で楽しむ。

旅先では必ずその土地の器を
自分のおみやげに買います。

この間、
食卓デビューしたのが・・・
沖縄壺屋通りのお店で一目惚れ。

沖縄ブルーの海の色と
お魚の模様が可愛い。

本鮪の赤身が
お買い得だったので
ちょっと奮発。
その鮪でなかなか見えませんが(笑)
ちょっとポップモダンなテイスト、
数々の受賞歴のある陶芸家の作品。
ご本人にはまだお会いしたことは
ないのですが、
お店で対応してくださった女性が
その妹さん。

たくさんある賞状も
ご本人はまったく興味なし。
飾ることもなくしまったまま。
ただ、ただ、
焼き物を作ることが喜びという人
なんだそうです。


もう老境に入ろうかという年齢なのに、
このポップさ、軽みが
とっても素敵。
感性がフレッシュなんでしょうね。

沖縄の土と海と炎から生まれた
涼やかなブルーのお皿。

北海道の美味しいお刺身を
これからいっぱい載せよう。

お皿にも
北海道の海の豊かさを
楽しんでもらおう。



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月