AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年8月8日  11:44
初もの葡萄
到来物シリーズ第3弾。

今季初物のブドウです。

放送終了後、
スタジオ出たとたんの
出会いがしらに(笑)
スタッフMちゃんから頂きました♪

「たくさん頂いたので
ブドウ食べそうな人に」って。
確かに、ブドウは大好きです♪
紙袋で個別包装されたブドウ。
葡萄・・・と難しい漢字で
書きたくなります(笑)

どこで育ったブドウ君?
産地を知りたくなる。

JA尾鈴。

太陽の国宮崎かぁ。

どのへんにあるんだろう。
ブドウ君の故郷を調べてみる。

「おすず」って読むんですね。
宮崎県の日向灘沿い
川南町(かわみなみ)と
都農町(つの)二つの町に
またがるJA尾鈴。

野菜やくだもの
和牛や豚など
美味しい農畜産物のふるさと。

南国の太陽を浴びて
黒潮流れる太平洋を眺めながら
のびのび育ったブドウ君。

きょうのおやつに頂こう。

君の故郷の景色を
想像しながらね。

ブドウかぁ・・・
お盆も近いね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月