AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年3月27日  11:52
ムーミンとかもめ食堂と・・・
お知り合いの方から頂いた
フィンランド土産。
ピンクのハート型BOXが
とってもキュートなチョコ。

大好きなヘーゼルナッツのフィリング、
細かいお砂糖の粒子の
シャリシャリした食感が素敵。

ついついもうひとつと
手が伸びてしまう
フィンランドチョコ・・・
ですが、

何で?
GEISHA?

創業1891年の「Fazer」
(ファツェル)という
老舗のお菓子屋さんの看板シリーズ
「GEISYA」


「あなたをあまやかすひととき」を
提供するチョコレートなんだそう。

小分け用のZIPROCKまで
ムーミンですぅ♪


フィンランドの人々は
ふだんは
どちらかというと無表情で
「怒ってる?」という感じなんだけど、
知り合いの方が
はずみで道で転倒、
とたんに10人以上の人々が
「大丈夫か?」
「歩けるか?」
「お前たち若いの、この日本女性を
ホテルまで送っていくんだ!」
「はい、合点だ!」
みたいな(多分)会話が
フィンランド語で
飛び交ったんだそうです。


温かい優しさを
クールな表情に隠している
ピュアでシャイな人々。


ムーミンとかもめ食堂と
GEISHAチョコの国。

一度旅したら
クセになりそうな予感。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月