AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年3月6日  11:25
15の春
じゅうごのはる・・・

誰が言い始めたか
当人ではなくても
緊張で心臓がきゅっとなりそうな
特別な響のある言葉です。

大人でも子供でもない
15歳が挑む春への挑戦。

きょうは道内公立高校の入試。

こうしてブログを書いている今
3時間目の社会の試験が
まもなく始まります。


これが終わると
さあ、リラックスリラックス。
君たちを応援してくれる
お弁当が待っています。

お弁当包みを開けたら
小さなお手紙が入っているかも。

「お疲れさま。
さあ、ゆっくり食べてね。
そして、午後からもうひと頑張り。
ファイト!」


試験が終わるのが3時半。

ちょっと遅めのおやつは
何にしましょうか。


お家で待っているのが
もう、落ちつかな~い!なら、
ケーキでも焼いてみませんか?

手を動かしていると
不思議と落ち着きます。
オーブンから流れる
甘い香りに
自然に癒されます。

ただいま。

帰ってきた15歳と
まあるいケーキ、
切り分けてほっころしませんか。


先週末、
急に思い立って、
久しぶりに焼いた
ベークドチーズケーキ。
クリームチーズと
生クリームと
卵とお砂糖とレモン汁を
次々とハンドミキサーで
混ぜていくだけの簡単レシピ。

底に敷いたビスケットの層が
実は一番大好き(笑)

今回は胚芽のマクヴィティと
溶かしバターであわせて作りました。

あえて有塩の普通のバターを使います。
この塩気が妙に良いアクセント。
お好みなら
生クリームホイップしてあげて。

頑張った受験生ですもの♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月