AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2008年7月5日  10:23
真っ赤な・・・リンゴ?
真っ赤に色づいたよ!
野宮ガーデンのトマトベリー、
シェリー&マリー。
夏美人なウチの娘たち、
実がひとつずつ、
真っ赤に色づきました。
恥らう少女の、
はたまた、
スペインのサッカー王子、
フェルナンド・トーレスの
ほっぺのように、真っ赤です。

ベランダのプランターに定植したのが
5月24日。
あれから一ヶ月半。
寒い夜、風の強い日には、
おうちの中に避難させ、
支柱を立て、
毎朝「おはよう、いい子だね~」と
お水をやり、
泣きながら「間引き」をし。
だって、余分な芽だ、
葉っぱだと言われても、
手塩にかけたわが娘の一部よ。
「間引き」は悲しい作業だったわ。

ともあれ、そんな苦労?も
今は良き思い出。
作物が無事に実る喜び。
実感です。

でも、トマトベリー・・・
形がベリー、イチゴというよりは・・・
なんだか、リンゴっぽい。

あの苗、トマトアップル、
じゃないよね。

真っ赤に実ったトマトアップル、
いやいやトマトベリー。
また難問。

可愛すぎて、摘み取れない、
食べられない・・・。


「イチゴ」というより、
「リンゴ」っぽくない?
野宮ガーデンのトマトベリー、
ただいまの身長、
120cm近い・・・。
ベランダの柵をとっくに超えた。
どこまで伸びるの?
伸ばすべき?
難問は、続く。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月