AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2015年3月26日  16:52
3周年だにゃん☆
ラストの中継は、「うちの猫展」。
毎年たのしみにしているイベントです!

会場内には、飼い主さんが撮った「うちの猫」たちの写真がいっぱい・・・
クリエーターさんたちが作った「猫グッズ」もいろいろですっ。
拡大画像
あえてグッズしか写しません。
どんな猫写真があるのかは、実際にお店でごらんください!

拡大画像

ああ、この猫リングが魅力的・・・
売り上げの一部は、猫の保護団体へ寄付されます。
猫好きによる、平和なイベント・・・ぜひ、おこしください♪

うちの猫展 3
メイン会場・ディップ&メリー
札幌市中央区南3条西2丁目1-5
Hotel リーネルすすきの (旧ホテルラッソ) 2F
011-210-7775

18:00~25:00(Lo.24:00)
4月25日までは、12:00~16:00までランチ営業もしています!
(19日は貸切のためランチお休みです)




2015年3月26日  16:49
晴れてよかったー!
鈴木舞です!
今日の最初のリポートは、札幌市天文台へ!
中島公園の、キタラと豊平館の間くらいにあります、この天文台。
50年以上に、博覧会のパビリオンのひとつとして建てられました。

拡大画像
このあたりはよく歩きますが、中に入ったのははじめて!
昼間は「太陽の観察」ができるんです。
時間は10~12時 14時~16時
火曜午後、月曜日、祝翌日、年末年始がお休みです。

口径20cm の屈折望遠鏡を使っての天体観測は、
やはり家庭用の望遠鏡とは迫力がちがいます!
土星の輪も、木星の模様も見えちゃうよ!

夜間の観測は、このあとは3月27、28、29日。
月、木星、冬から春の星座を観測します。時間は19~21時。
拡大画像
また、4月4日には皆既月食の観望会もありますよ!
時間は同じく19~21時。
当日はユーストリームでの中継も行う予定です。
どうか今日のように、晴れますようにー!
お話をうかがった、天文台の石山さん、どうもありがとうございました!



14時台は、札幌ステラプレイス センターB1にオープンした
「コスメキッチン ジューサリー」へ!
話題のコールドプレストジュースをリポートです。

低回転で、強い圧をかけて搾ったジュースは、栄養素がたっぷり!
生スピルリナが入った「クレンズサラダ」をいただきました♪

このジュースを使ったデトックスプログラム「ジュースクレンズ」、
予約販売となりますが、現在大人気ですので、
スケジュールに余裕をもってご予約ください。
店頭、もしくはお電話でお問合せくださいませ!

コスメキッチン ジューサリー 札幌ステラプレイス店
札幌ステラプレイス センターB1
011-209-5547
拡大画像

2015年3月25日  16:14
3月25日
今日の12時台はオシャレなラーメン屋さんからリポート。
2月6日にオープンしたばかりのヌイユです。
札幌市中央区南1条西9丁目 札幌南1条ビル B1Fにあります。
季節に合わせて変わるラーメンと、夜はお酒や一品料理も楽しめます。
拡大画像
14時台はポスチュアウォーキングをしてきました!
3月25日は散歩にGOの日ということで、大通公園でお散歩です。
山内先生に歩き方のコツを教えてもらい、筋肉の動きを実感しながら歩けました。
歩くの大好きなのでヒップアップ目指して頑張ります~♪
拡大画像
15時台は本日発行のオントナに掲載されているブラッスリーシアンエランをご紹介しました。
札幌市中央区南6条西3丁目御代川6・3ビル 3Fにあります。
フレンチベースのメニューなんですが、サバサンドウィッチがあったり、パスタがあったり、オシャレなタコさんウィンナーがあったり…面白い。
道産鶏白レバーのパテ ポルト酒風味をいただきましたが絶品!
お酒の種類も豊富ですよ~
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組