AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2015年11月30日  16:40
自動車学校×クリスマスケーキ×もつのすき焼き♪
中嶋あゆみです♪
雪は落ち着いて路面も出てきたものの。。。。やっぱり寒かったですね。
それもそのはず、明日から12月!!
今年も早いなあ。。。。




********



12時台は新琴似にある中央バス自動車学校へ!!
私も大学卒業前のこの時季から自動車学校に通った思い出がありますが、
学生さん!!!おトクになってます。
支払いを最大6ヶ月先延ばしに出来るプランとか、
ウェブ上で運転シミュレーションを出来るシステムとか、
個人的には追試や追試験代がかからないプランが羨ましかったなあ。笑

そして、札幌では数少ない、特殊免許のコースもあり、
学校内のコースを「はたらくくるま」が走ってました!!珍しい光景。

いろんなコースがありますよ、雪が降るこの季節にぜひ通うべき!!
詳しくはHPをチェックしてください!
リンク貼っておきます!!



*********



14時台はセイコーマート山鼻9条店へ♪
ただいまクリスマスケーキ200円割引で予約できるんですよ~!!
塩崎さんとパンフレットを眺めながら中継しました。

全部で30種類!どれも美味しそうでした!
定番のイチゴショートも丁寧に作ってあるし、
フルーツタルトやチョコレートケーキ、アソートタイプもあるし、、、、

オードブルのページもあって、一緒に頼めばすぐクリスマスパーティーできるし!
私もそろそろパーティーの計画、進めよう♪



*********

最後の中継は、札幌駅エリアの「みんなでこれるもん」から♪
どんどん寒くなる季節、鍋料理が美味しい季節!
すきやきはすきやきでも・・・もつのすき焼きを!食べました!!
拡大画像
美味しそうでしょ~!!!
博多発祥なのですが、地元の人達も知らないくらいひっそりとあったメニューを
引っ張ってきて、去年から登場しているメニューです!

拡大画像
ぐつぐつ(ピンボケ)。
通常のすき焼きよりも、もうちょっと甘い感じ!コクのある味が
ぷりぷりのもつにしみこんでしみこんでしみこんで。。。。。
ずっと味してるの!!!美味しかった~!!!

合わせたらきっとぴったり!な焼酎や日本酒も豊富にあります。
そして個室でゆっくりとたのしめるので、ぜひ!!


【飲み喰い処 みんなでこれるもん】
■ 札幌市中央気北5条西6丁目 第2北海道通信ビルB1F
■ ランチが11時30分~2時まで 
ディナーが5時から翌0時まで  土・祝はランチお休みです!
■定休日 日曜日



**********

14時台にぽつぽつ降り始めていた雨、
15時台の中継が終わったら結構降ってました。
このまま路面凍っちゃうのかな、やだな。皆さん気をつけてね!

また来週!


2015年11月26日  16:53
クリスマス市と、寺ヨガと、おみそしる。
いよいよ明日からスタート!
第14回ミュンヘンクリスマス市in sapporo!

オープン前の開場に行ってきました・・・
なななんかもう既においしそうな匂いが漂ってるぅぅぅ。
拡大画像

ミュンヘンクリスマス市は、大通公園2丁目で
11月27日~12月24日まで開催。
さて、今年もグリューワインを飲みにいかなくては☆



続いては、こんな場所でヨガの教室を・・・

拡大画像
北区麻生町5丁目2-12にあります、覚王寺。
こちらでは、毎月2回、「お寺ヨガ」なるものを行っているのです!
拡大画像
インストラクターをおむかえしてのヨガ教室。
予約は必要なし、ワンコイン500円!
毎月 第二 第四木曜の 14:00~15:30に開催されます。

いやー・・・お寺の本堂でのヨガ、想像以上に、いいですよこれ!
ヨガマットの貸し出しも行っていますので、興味のあるかたは、是非ぜひ♪
拡大画像
そして、これが「みそまる」。

発酵食品で栄養価も高いお味噌。
そんなお味噌を、もっと手軽にとりいれましょう!という想いから
誕生した「どこでも味噌汁」です。

これは簡単!そして、ちゃーんと美味しいのが凄い!
詳しく知りたいという方は、「みそまる」で検索!
レシピ本も出ていますよー。

2015年11月26日  16:46
柿、どこまでも柿!
季節ごとに、旬の「果物」を使ってコース料理を作ってくださる
札幌パークホテル テラスレストラン ピアーレさん・・・

今は柿!柿なんですよ!
拡大画像
上の画像は、柿とチーズのディップ。

下は、柿のピクルスと生ハム・スモークサーモンを一緒に…
拡大画像
柿はパスタの具にもなるのですよ。
柿のカルボナーラ!
拡大画像
そして、柿のお汁粉・・・
拡大画像

全8品のコース料理、すべてに柿を使ってます!
紅茶もフレッシュな柿が入った柿ティーです!

果物コースシリーズ、楽しみにしているリピーターさんもいるそうですが、
こちらレストランにメニューはありません。
前日17時までに予約が必要ですので、
まずは札幌パークホテルのHPをご覧下さい!

柿づくしのコースは、1月31日まで開催です。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組