AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年3月2日  17:49
バールのエスプレッソ♪♪♪
今日最後の中継は、あいの里にある「バール フィオーレ」から♪
■昼から夜までノンストップでやっている
■提供メニューもずっと一緒なので昼にお酒も、夜にカッフェも楽しめる
■立ち飲みテーブルの「バンコ」がある
という、現地イタリアのスタイルにこだわるお店!!
拡大画像
その「バンコ」越しに、オーナーの笹谷さんにお話を聞きました。

北海道では唯一、全国でも超レアレベルの、
イタリアのエスプレッソ協会から認定を受けているこだわりのエスプレッソ!!
・・・を、初心者の私はデザインカプチーノでいただきました。


拡大画像
かわいいいいいいいい!!!!!
20種類レパートリーあるそうです。

こんなに美味しいカプチーノ、初めて飲みました!!
エスプレッソへの豆のこだわりを聞きまくった後だったので、
しっかりした、深い、濃い味わいを想像していたのですが
とってもまろやか。
ミルクの温度など、カプチーノで出すときも最良の味わいになるよう
工夫しているんですって!!!
エスプレッソとあわせて、淹れ方での味の違いも試してみたかったな。
そしてお酒がいつでものめるということで!!!
次はバンコで、お酒も飲みたいです!!!




*****************

バール フィオーレ

◆住所   札幌市北区あいの里1条6丁目 
◆営業時間 お昼11時30分~夜11時    
◆定休日  月曜日!今日はお休みのところ中継ご協力いただきました!
◆電話番号   011-792-7201 

*****************

2015年3月2日  17:42
かけっこ教室♪
14時台はコープさっぽろ あいの里店へ♪
先週お話を聞いた、かけっこ教室の応募キャンペーン、スタートしてましたよ~!!
拡大画像
特設ブースにはポカリスエット、イオンウォーターがずらり!!
かけっこ教室のポスターも、応募専用ハガキもおいてありました!!



お話うかがった奥村マネージャーも、小学校のときの運動会はずっとかけっこ1位だったとか。
うらやましい。
小学生のみんなも、ぜひキャンペーンに応募してかけっこ教室に参加して、
運動会のかけっこでは1等賞、取ってください!!




2015年3月2日  17:29
おひなさま♪
中嶋あゆみです♪
今日からスパクル的には3月~!!!!
風が冷たかったですけどね。早く春になあれ!

12時台は、明日がひな祭り!!!という事で、
お雛様を見に「江戸から昭和のひな人形展」へお邪魔しました♪

いっちばん新しいものでも昭和36年のもの。
いっちばん古いものだと江戸後期のもの!!!200年も前のお雛様、緊張した~。



拡大画像
顔つきがねー、全然違うんです。
きっと日本人の顔つきが、200年前と違うのもあるんだろうなあ。
気品があって、厳か。まじまじと見てしまいました。

女雛様の冠が、しゃらんって感じの下がり飾りがいっぱい付いてて、
もう現代では見られないそうで、それも面白かった!!!

これだけ古ければ由緒やエピソードも沢山あって、
その一つ一つを、コレクションしている山田さんから詳しく聞きながら見られます。
3月14日まで!まだ間に合うよ!!


拡大画像
お雛様ぶって記念写真。
お内裏様、募集中です。笑





*********************

「江戸から昭和のひな人形展」3月14日まで!

◆住所  札幌市南区南の沢6条2丁目 人形作家の山田さんのご自宅です。
◆電話番号   011-571-9283  来訪前にお問い合わせください!

*********************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組