AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年3月5日  17:01
あまーい中継。
鈴木舞です!

本日のリポート、まずは札幌わしたショップで、
きき酒ならぬ、きき黒糖・・・?

拡大画像

この「八島黒糖」、沖縄の8つの離島で作っている黒糖が、
個別包装になって一つの箱に詰まっています。

ほとんど同じ製法で作っているのに、それぞれの黒糖は
色や味、食感などが少しずつ違うんです!面白い・・・!

拡大画像

お店でもぐもぐ試食中。
わしたショップは只今、沖縄の新鮮お野菜もいっぱいです☆
寒い毎日はもういやー!という方、
わしたショップで、亜熱帯の気分を味わってみてはいかがでしょうか?





さてさて、書峰社書道さんでもリポートをいたしまして、
その後はまたまたあまーいリポートです。

白石区本郷通7丁目北1にあります
「菓子工房 ら・ねぇーじゅ」に行ってきました!

看板メニューであるこちらをいただきました。
拡大画像

どどーん!
その名も「ホワイトストーン!」

カスタードクリームをサンドしたスポンジケーキに、
生クリームをたっっっぷり塗ったケーキです。
注文してからクリームを塗るので、7~10分ほどお待ち下さい、とのこと。

これがもう・・・シンプルながらも最高なおいしさなのですよ!
大人の夢、ホールケーキそのまま食いもかなえることができました。
ら・ねぇーじゅさん、ありがとうございました!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組