AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2013年12月30日  13:50
一足先に煩悩を。。。。♪
中嶋あゆみです!
今年最後のレポートでした♪

行ってきたのは、西区琴似にある浄恩寺。
大晦日に除夜の鐘をつきに行きませんか?このお寺では、108人以上の人が来ても全員鐘がつけるんです♪
拡大画像
除夜の鐘、大きい~!!!!
私がスッポリはいってしまいそう、重厚な感じ。
そしてね、実はポチポチが付いているのですが、人間の煩悩と同じ、108つなんです。豆知識。


音、いかがでしたでしょうか?
聴くだけで心が洗われそうな、穏やかな音でしたね!!!
つき方が上手だったらしく住職さんからも、帰ってきてスパクルチームにも褒められました!やった!笑

明日、除夜の鐘を月に来た方にはナンバー入りの記念証と、
本堂へのお参りで和三盆のプレゼントもあります!!

ぜひ皆さんも除夜の鐘を自分でつきにおでかけし、
ステキな新年を迎えてください♪
拡大画像
5代目住職の曽我さんと♪
女性の住職さんでした、穏やかで、オチャメで、ステキな人でした♪
ありがとうございました!!





******************

浄恩寺

札幌市西区琴似3条6丁目
(琴似栄町通りから一本入り、琴似小学校の斜め向かいにあります)
除夜の鐘がつけるのは12/31 23:30ころ~ 翌1/1 2:00ころ
TEL:011-631-6792

******************






番組が短縮のため、これが私の2013年レポートおさめでした!!
10月からの3ヶ月、あっと言う間でした~。凄く楽しかった2013年でした♪
来年も、面白いこと、楽しい場所、皆さんと一緒に楽しんでいきたいです!

来年も宜しくお願いします!
良いお年を♪

2013年12月26日  23:08
ビールでかんぱーい!
今年(わたしの)ラストの中継は、ビールでかんぱーい!

ビールとモルトウィスキーの専門店「モルトヘッズ」です。
こちらも素敵なお店なんですよー。
飲み会の最初は「とりあえずビール」という方も、
このお店ではぜひともじっくり深―く、ビールを楽しんでいただきたい!

札幌と札幌近郊のクラフトビール、
ドイツやアメリカのポートランドなどの、世界のビール。
「こんなビールがあったのか!」と、驚きの個性が揃っています。
いろいろ飲みくらべたくなっちゃうよー。
拡大画像
ビールだけで80種類くらい、メニューにずらっと
銘柄が並んでいます。
どれにしようか悩んでしまったときは、
オーナーの坂巻さんに相談してくださいね♪
拡大画像
また、「ビールって、ちょっと苦手・・・」という人にも、
実はお勧めのお店だったりしますよ。
そんな方こそ、ぜひぜひ!

Maltheads (モルトヘッズ)
札幌市中央区南3条西8丁目7 大洋ビルB1
011-522-5152 18:00~01:00


2013年12月26日  23:03
住みたい本屋(わたしが)。
鈴木舞です!

今年最後のレポートでしたー・・・
丘珠エア・リポートもいったん終了。
空港関係者のみなさま、どうもありがとうございました!

12月27日~1月5日まで、お得な割引もやってます。
ぜひぜひ利用してくださいねー☆
拡大画像
さて、ここほんとに住みたくてどうしよう・・・
「brown books café 4プラ店」です。

カフェ好きな方は、この店名ぴんと来るかも・・・
素敵な本に囲まれて過ごせるお店brown books caféの
新しい店舗なのですが・・・こちらは飲食の提供はしていません。
古本と、雑貨を扱っています。
拡大画像
いやしかしこの本のラインナップが魅力的で・・・
雑貨のセンスもまた・・・

洋書もいろいろありますが、こんな面白いのを発見。
チーズのような本、ですが、
拡大画像
また、オンエアでご紹介したとおり
「古本とコーヒー豆の物々交換」もやっています!
5冊につき50グラム単位で交換しています。
マンガやハウツー本、痛みの激しい本は対象外、ということですが
既に沢山の方が交換にやってきたとか・・・

まずは、この素敵な空気を味わいに来てくださいませ♪
あああ、それにしても住みたい。

「brown books café 4プラ店」
札幌市中央区南1条西4丁目
011-261-0295
10:00 - 20:30


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組