AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2013年11月28日  17:24
さっくりチュロス×とろとろホットチョコ=最強♪
15時台は、道産小麦と使用したベーグルとドーナツのお店
「kenon(ケノン)」におじゃましてきましたー。

もっちりベーグルと、ビジュアルも魅力的なドーナツがいっぱいのお店、
種類もいっぱいあって、もうどれを食べたらいいのやら!と
大変なやましいお店なのですが・・・

今日のお目当ては、こちらっ!!

拡大画像
あつあつ揚げたて、チュロスです~♪

オーダーしたのは「ホットチョコ」。チュロスに、チョコを絡めて
いただくタイプのチュロスですー。
もう一種類、シナモンシュガーをかけたホイップクリームが添えられた
「シナモンホイップ」もありますよー。

あつあつさくさくのチュロスに、あったかーい濃厚チョコをたっぷりと・・・
あああー・・・(思い出しうっとり)

イートインコーナーでいただくこともできますし、
テイクアウトもOKです。寒い季節、あつあつチュロスで
しあわせーになってくださいませ☆

拡大画像
kenonの佐竹さんと一緒に。

「ベーグル&ドーナツSHOP kenon」
札幌市北区新琴似5条12丁目5-17
8:00~18:00 ただし、売切れ次第終了です・・・
日曜定休、他不定休あり。


2013年11月28日  17:05
クリスマス迫る!雪道運転の時期もやってくる!
鈴木舞です!
いやー、雪が降りましたねー。
確か某liefのラスト数ヶ月で、わたくし「雪女」なる称号を
賜ったような気がするのですが、今シーズンはどうなんでしょう。
(あっ、いらん藪をつついてしまった気配)

そ、それはともかく!

本日は丘珠エアリポートからスタート☆
12月15日13時からロビーコンサートが開催されますが、
今回はクリスマスマリンバコンサートです。

HAC社員の田嶋さんと文仙さんが、2階ロビーにて
マリンバとピアノの演奏を行いますよー☆

親しみやすい曲を中心に選曲したそうですが、
今回はいつもと違う演出もあるとか・・・?
当日は11時30分から産直市が、14時からは丘珠空港寄席もありますので
まずは足をお運びくださいー!

拡大画像
田嶋さん、文仙さんと一緒に♪

そうそう、現在空港に広尾町から届いたツリーもあるんです。
メッセージカードにサンタへのお願いなどを書いて飾ってもらえますので、
空港に足を運んだ際には是非、ご参加ください!

ちなみにわたしは、こんなのを・・・
拡大画像
・・・・・・絵馬か!

ロビーコンサートは12月15日 13:00~13:45
入場無料です♪





さてさて、続いては中央バス自動車学校へ…

拡大画像
ちょ、ちょっとわかりづらい?

中央バス自動車学校は「全車種教習可能」な自動車学校。
今日も大型・中型や牽引の免許の教習が行われていました。

こちらの学校は、就職活動を支援するシステムがいろいろ整っています。
オンライン学習システムでパソコンを学べるシステムや、
再就職を応援する「教育訓練給付金制度」など…
就職にあたってスキルを身に付けたい!という方は必見ですっ。

拡大画像
低音ボイスがかっこいい神崎さんと☆
HPもぜひご覧ください!

「北海道中央バス自動車学校」
札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
011-764-2525

2014年1月8日~24日は、冬道安全運転講習も実施します。
こちらのお問合せもお待ちしていますー!


2013年11月27日  17:27
11月27日その2
15時台は、本日発行のオントナに掲載されているうどん亭へ。
土瓶に入った鍋焼きうどんのインパクトはすごい!
あっさりおだしと、モチモチっとコシのある麺、最高でした。
拡大画像
うどん亭
札幌市西区琴似3-2-1-13 日の出ビル2階
電話:011-611-2830
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組