AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年4月9日  17:16
4月9日火曜日
札幌パルコで行われているレゴブロックで作った世界遺産展に行ってきました☆
スペインのサグラダファミリアやイタリアのピサの斜塔など、
たくさんのレゴで作られた世界遺産の数々に心が躍りました☆

札幌パルコ7F・スペース7で
4月22日月曜日までやってますよ♪
続いてはオススメのイタリアン

生パスタ専門店 せもりな


生ハムとアボカドのジェノベーゼパスタが超絶品♪♪
麺も選べるんですがオレはいつもフェットチーネで食べます☆

札幌市中央区南3条西4丁目2 ビッグシルバービル2F
駅前通り沿いで、すすきのマックとモスバーガーの間くらいにあります☆

ランチ 11:30~15:00
ディナー17:30~25:30
店員の石川さんが今日自家製パン作りデビューしたらしく、
そのデビュー作をいただいちゃいました☆

お店に飾ってあるコルクアート作品も可愛かった♪
最後の中継は東急百貨店6Fエプロン売場から☆

男目線でやっぱり女性には可愛いエプロンを着けて料理をして欲しいという願いから最新のエプロンを見に行ったんだけど、まず種類の多さにビックリ!!

そして最近のエプロンはお洋服感覚で着られるオシャレなものが沢山☆

可愛いエプロンを着けて、男の胃袋もハートもがっちり掴んじゃって下さい♪♪


写真はエプロンを着けないと言っていた松尾さんにオススメしたシースルーのエプロン☆
攻めたエプロンも男子には効果的ですよ☆

2013年4月8日  18:46
4月8日月曜日
4月8日月曜日
最初に行ったのは丹野商店☆
その日に仕入れた新鮮なお魚さんたちが並んでました♪
一番驚いたのは干物の数!!
棚が開いたらどんどん新しいものを並べていってるとか☆
見たことのない珍味に出会えるかも♪

石狩市新港東3丁目65-15
14時台の中継はGLAYがスタジオに来ているという事で、
GLAYゆかりの地の石狩市青葉公園に行きました☆
ここは2001年にGLAY EXPOが行われた場所♪
GLAYメモリアルモニュメントが設置されているんだけど、
ちょっと時期が早くてブルーシートに包まれてました笑

とりあえずGLAYが好きすぎて最初にGLAYメンバーに名前を呼ばれた時から頭が真っ白になった中継ですいませんでした!!!

でも幸せだったな~笑
しかし今日は風が強かったな~
最後の中継はベーカリーショップこむぎっこ☆
ご当地バーガーの石狩バーガーをいただいてきました♪
素材すべてに石狩産の物を使っているんだけど、
驚いたのは中に真ダコが入っていること!
タコとパテの相性バッチリで美味しかったです☆
ぜひ石狩に行った際は味わってみて下さいね☆

他にも石狩産小麦粉の春よ恋と、道内産小麦粉をブレンドしたものを使って作られた美味しいパンがたくさん並んでますよ♪

石狩市樽川519-2
石狩バーガーウマシ☆

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組