AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年3月19日  18:09
そして当日!
そして誕生日当日、前々から行きたかった
「森ヨガ」に行ってきました!

滝野すずらん丘陵公園の「滝野の森エリア」
「森の交流館」で毎週開催中の、森ヨガ。

パワースポットである滝野の森で、
すぐそばに自然を感じながらのヨガは、最高でしたー!
今は冬ですから、室内から森を眺めながらですが、
あったかくなったら、外で行うこともあるとか・・・

拡大画像
森ヨガは一回500円。予約制です。
おといあわせは、滝野すずらん丘陵公園まで!
時間は11:00~12:30 現在毎週木曜開催。
011-594-2222 滝野管理センターまでどうぞ・・・

拡大画像

14時台はイケウチゲート4階の「森の間カフェ」へ・・・
話題のメイソンジャーを使ったジャーケーキをいただいてきました!
MIXベリーのソーダも美しく、爽やか・・・!

「マシュマロチョコムースバナナ」、焼き目がついたマシュマロが
ぷわぷわのとろとろで最高でした・・・バナナも焼きバナナで
とろーんと甘いんですようぅ・・・

うっとりしながらいただきました!ごちそうさまでした♪
拡大画像
そしてラストは、エスタ11階プラニスホールの「札幌夜景空撮展」へ・・・

写真家KEN五島さんによる夜景の写真は、
どれもセスナ機に乗って撮った「鳥の目線」の写真です。
普段は見られないアングルからの札幌の夜景は、とっても新鮮!

夏の夜と、冬の夜、夜景の色が違うのは、雪がある札幌ならではですね。
街の灯りと山や海といった自然とのコントラストも素敵でした☆

「札幌夜景空撮展」
エスタ11階プラニスホール 3月29日日曜まで
10:00~19:00 大人300円(JRタワースクエアカード会員は無料)

2015年3月19日  17:00
ありがとうございましたー!
鈴木舞です!
番組に誕生日おめでとうメッセージを送ってくださったみなさま、
どうもありがとうございましたー!
そして、2週まとめての更新ですみません!(爆)

こちらは先週おじゃましました
「北の自然菓・柳月」ですねー。
プリンとフレンチトーストをあわせてしまったデザート
「プリンチトースト」を紹介しました!
これはたいへんです!とまらない美味しさです!

拡大画像
はっ!でもでも、プリンチトーストで
おなかいっぱいになってはいけないのだ!
なぜならその後には、いちごづくしのコースが待っているから!

札幌パークホテルで5月31日まで開催中の
「いちごづくしのコース」
すごいんです!全8品のコース料理のすべてに
いちごが使われているんですー!

拡大画像
「なんか面白そうなコース☆」と思って食べにいってすみません。
面白そうじゃなくて「なんて!美味しい!コース!」の間違いでした!

このコース、店内のメニューには載っていません。
札幌パークホテルのHP、フェイスブックでのみ紹介しています。
食べたい方は、かならず前日の17時までに予約をお願いします。
なぜなら!フレンチトーストを前日から漬け込むからなんです♪

札幌パークホテル「いちごづくしのコース」
これはほんとにおいしいです。おすすめです!
拡大画像
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組